スケジュールの振り返りの重要性

Hola(オラ)!
wakuwakuです^^

奥歯が少しズキズキ。。
デンタルフロス最近やってなかった〜(泣
歯の隙間の汚れは歯磨きだけでは取り切るのが難しいのだ。
今日から毎日の習慣にして爺ちゃんなっても自分の歯でご飯食べる!


さて今日の学びと試みはタイムスケジュールの見直し!

やることを早くこなしたり、
タイムスケジュール通りに作業を終わらせたい
とは思うもののなんだかんだ予定通り進まないこと多発。

思ったけど、1日の予定をタイムスケジュールに書き出したとして、
それが実行できたかの振り返りをしていないことに気が付いた。

例えば13〜14時の時間帯は企画書作成の予定にしておいて、
実際その時間は何をしたか振り返る。

そうすることで予定よりも時間がかかったら
その理由を考えるようになり、対策ができる。

当たり前のようなことだけどできていなかった。
スケジュールの振り返りで無駄を省いてやる!

Gracias☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?