時間の振り返り・「だからこそ」を口癖に

Hola!(オラ)
wakuwakuです^^

本当にやりたいことをやるための
時間管理 & 前を向く癖について今日は書く!

【時間管理】
時間の振り返りの効果が予想以上にあることに驚く。
何の作業に何時間かかっているのか?
なぜいつも時間が足りなくなるのか?

これらの理由がわからなければ、
時間がいくらあってもやりたいことに手が届かない。
いつも時間がない、忙しい、やることが多いと愚痴をこぼし続けてしまう。

自分が今日この時間帯は何をしたか。
振り返りをするようになって、上記の疑問の答えが明確化してきた。
正体がわかれば、具体的な対策を考えらる^^

例えば、仕事の問合せの返答に基本30分以上かかっているので
5分調べてわからないことは即先輩へ聞く。
相談・返答は10分以内に終わらせる。
問合せは30分以内に終わらせる。

何だかわからないけど、時間がないから目指せ卒業!


【前を向く癖】
自分の弱さを知り、落ち込んでしまうこともある。
大丈夫!人間だから^^
弱みと強みは表裏一体。

弱みを強みへ変える魔法の言葉
「だからこそ」
強みや良いところを発見しやすくなる。

落ち込むことあっても
諦めず前を向き行動し続ける!

Gracias☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?