尊敬する人と仕事する時のマインド

Доброе утро (ドーブラエ ウートラ) !
wakuwakuです^^


長いものには巻かれろ
そんなことわざがあるように
自分も今まで巻かれて生きてきた(苦笑)

自分よりも優秀な人がいたら
自分の考えを据え置き、
その人におんぶ抱っこで
自分は付いていくだけ。

これめちゃくちゃ楽で労力も苦労も少ない。
ただ30歳超えて思うのが、実力不足。

若いうちにしなかった苦労は後から
苦労として帰ってくるのだ。
優秀な後輩も次から次に入ってくる中で
後輩にも巻かれるってのは結構辛い。

成長に欠かせないこと色々思いつくけど、
自分事で取り組むことが最重要!

優秀な人と何かする機会があったら
(機会を作ることもポイント!)
肩を並べて話ができるよう努める!
このマインドが重要ってことに気が付いた。

おんぶに抱っこされるのも
アシスタントに成り下がるのも
成長したいならなし!

鈍い 弱い 未熟 そんなものは男では無い
by 錆兎

きびしー(汗
でも頑張ります!
Спасибо (スパシーバ)☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?