見出し画像

【ポケカ】トレカフェス in 品川〜サーニーゴに会いたい!〜


あらすじ

ニジノパパです。前回初めて投稿したポケカnote、うちの長男坊がシティ前日にカード1枚1枚に話しかけてたのはポケカ四天王のサーニーゴ選手のルーティーンと知りました。だいぶ崇めちゃってるということで会う機会を探してたみたい。何かの流れでトレカフェスの事を知り、抽選に申し込んだのが当たってた。(2日目)
だいぶ近場での大会だったのでこれは行くっきゃない!ということでジュニア戦に参加しつつ、サーニーゴ選手にお礼?を言いにいざ出陣。

晴天🌞絶好のポケカ日和

会場の雰囲気

当日枠もあったようで、ジュニアだけで90人くらいの参加だったのでしょうか。チーム戦のほうは500人くらいいたのかな、凄まじい人だった。改めてポケカってすごい。すごすぎる。

オープニングトーク、サーニーゴ選手、みやしし選手、まほうじん選手
ちなみに会場のお隣では同じくらいの広さで骨董品フェスやってました

当日の戦績

前回シティで握ってたトドロクツキexデッキで臨むも3-3で予選落ち。
-----------------------------------
1戦目 マスカーニャex ⭕️ 先行
2戦目 パオジアンex ⭕️ 先行
3戦目 ルギア ❌ 後攻
4戦目 悪リザ ⭕️ 先行
5戦目 ロスギラ ❌  先行
6戦目 ロスバレ ❌ 後攻
-----------------------------------
うむ。悔しくて大泣き。最後2戦どちらか勝ってればワンチャン決勝トナメだったか、おしい。
すっかりロストが苦手に。ネオラントさんを最後ボスで呼ばれる魚釣り状態になるみたい。次回シティまで時間はあるので色々試行錯誤していくと泣きながらも前向き。なんてポジティブなんや。。。(シティが抽選だなんてとても言えない。。)

それはさておき、、ついに、、

大会は負けてしまったけども、今日のお目当てはサーニーゴ選手よ。単純に会いたいってのと、カードへのおまじないのお礼をどうしてもしたいんだと。超緊張しながらも思い切って話しかけに。(さっきまで泣いてたのに切り替え早スンギ)

アイドルと対面、無事お礼を言えた

しかしサーニーゴ選手ってのはすごいね、あんな落ち込んでた長男坊が大興奮。シティ優勝報告とおまじないのお礼を伝えたところ「じゃあ次はジャパンチャンピオンシップスで優勝しないとな!」とグータッチしてくれたと。
きっと彼にとって一生の思い出になったし次の目標になったことでしょう、ありがとうございました。

しかしロスト対策どうしましょ、、、


前回のnoteはコチラ:【ポケカ】シティリーグ2024 S3ジュニア まさかの優勝 〜言霊ってあるっぽい〜



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?