思考以上、哲学未満。(1)

最近、考えていることを。

ここに例えば、
「サラダを食べるのは健康的である」
という命題を仮定したとして、

これを理論的に立証、ないし反駁することは可能だろうか?

例えばポテトサラダなんか、じゃがいもをマヨネーズで和えたのに、申し訳程度に人参を混ぜたものが主で、
一緒に入ったキュウリなんか言うまでもなく栄養価値はほとんどない。

もしかしたらハンバーグの付け合わせたるゴロリとした人参やブロッコリーのほうが栄養価値が高いかもしれない。

いわんやサラダをばかり3食続けるのが健康的であろうはずがない。

…ま、結論を言ってしまえば「バランス」ってことなんだろうけどね。^_^;

肉+肉だったのを、肉+サラダにしてみる。これで初めて、健康的である。

こ~んな馬鹿げたことを日々考えている暇人です。(笑)

でも前回のスタバ然り、僕たちはなんとな~く、サラダ(野菜ジュースでもなんでもいいです)は健康的、って考えがちじゃないかなァ??^_^;

例えば都知事選一つとっても、なんでも、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?