見出し画像

あらためての振り返りつつ、はじめましてのみなさんへ☆

クニコ(惑星まる)と申します。

60兆個の細胞を活き活きしていく
新時代のヒーリングデバイスCS60を使ったセッションと
2007年から繋がった
宇宙存在アルバートのチャネリングメッセージを
伝える活動などしています。

こう書くと「なんか不思議なことをやっている」
「自分には縁がなさそう」「すごい能力を持っているのでは?」
「胡散臭そうww」と思われるかもしれませんね。

いろんなことを思うのは自由だし

いえいえ!違うんです!と否定していくのも
なんか違うなーと今は感じてます。


他人にどう思われるかよりも

自分がどう思っているか?のほうについて
大切に出来るようになってから

生きるのが楽になりました。


今はそんなわたしですが


自分が何者なのか?

ということについて
30代前半くらいまでは
ずっと悩んできました。

そして「何者か」になりたい

ということはもっと若い頃から
わたしの中にあった気がします。

周りのみんなは
仕事もプライベートも「ちゃんとしてて」
活き活きとして見えて

自分がちっぽけに見えていました。

その時々に、やりたいことや興味あること
はあったのでいろいろ手を出してみるけど
長続きもせず・・・

そんな自分に更に嫌気がさすという繰り返し。

それが、ことし50歳になるわたしが
どう変わったかというと

まだ「ちゃんと」してないし

何者にもなってないけれど

そのことに対する

罪悪感や
悩みもなくなっていたのに

あらためて振り返ってみると気づきました。




20代から30代まで不定愁訴に悩まされ
鬱々とした日も多くて
心身も不安定になりやすかったのも

今のほうが体力もあるし
瞬発力はなくとも持続力はついたのも感じてます。


最近まで
何もしなくて変化した気がしていたけど

いや・・・いろいろやったり経験してきたよね、
って気づいたのは10年以上前の日記を見つけて読み返したから。

「こんなことでわたしはクヨクヨ悩んでいたのか!!」

とびっくりしました。何がどういう考えて悩んでいたのか?
ということも思い出せないくらい・・・。

でもその時の悩んでいたわたしが居たから

今の「もう大丈夫」なわたしがいるわけで

その過去の悩んでいたわたしがとても愛おしく感じました。

20代半ばで結婚して10年しないうちに
いろいろあって長年の内側に深く潜るタイプの
自己探求がスパークしたのか

思ってもみない道に走り出した訳ですが・・・

その頃のことをエッセイにして綴っています。
ちょっとアミ小さな宇宙人みたいな感じかも(笑)
ご興味あったらぜひ読んでみてください。

こうした経験は
ひとつのきっかけにはなっていますが

自分のことはいまだに一番わからないし
迷うこともあります。

でも、自分の価値基準が変化したり
物の見方を変えていったことで

これまでだったら悩んできたようなことも
自然に大丈夫になっていたり

どうしたらいいか?が見えてきたり

そういう自分自身の体験があるからこそ

それらが今に活かされているのかな?と思います。


もちろん「変わってないな~」と感じることもあるけれど

そこはきっと三つ子の魂百までともいうような

魂の部分でオリジナルなのだと思って受け入れてます(笑)

それをまたこの地球生活で
ポジティブにどう活かせるのか?

足りないものを必死に補おうとするよりも
これからはそこの部分を意識していくと
いいんじゃないかなと感じています。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキ♡ボタンもとってもうれしいです。


noteメンバーシップ始めました!
意識を宇宙にチューニングしながら
日常を自分で変えていく現実創造のための場です。

宇宙存在アルバート公式LINE
では満月新月のタイミングなどで
その時々についてのチャネリングメッセージを配信してます。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキボタンも良ければ押してくださいね♫ありがとうございます!サポートしてくださった方には更なるエネルギーの循環が起きますように宇宙設定させていただきます!(感じ方には個人差があります^^)いただいたサポートは活動資金や愛猫のおやつ代などで使わせて頂きます♫