見出し画像

となりの宇宙人!アルバートおじさんの遊びのエネルギー教室A(この物質世界のすべては自作自演とその結果だけ)

どうも!アルバートおじさんだヨ!

前回の一コマ目のページで、次回から課金ゾーンに突入!って書いたけど、それもつまんねえなあ・・・っていうことで、おじさん、円盤振る舞い、じゃなくて大盤振る舞いしちゃって、

教室A(無料ページ)と教室B(有料ページ)を設定することにしました!

すげえ、そんなにネタあるのかよ・・・まあ、なんとかなるでしょう。すぐに終っちゃったらメンゴメンゴ!

この教室Aは宇宙からの視点を初めて知ったひとでも、まあまあわかりやすいように書いていくページ、つまりは基礎編として書いていくよ。そして教室(B)のほうはこの教室(A)のページで書いたことよりも、もっと宇宙視点のことを書いています。これからの地球は物質世界からどんどん脱皮し、いよいよ意識の世界に突入していくんじゃないかな、って僕は見てるんだけどサ、僕も、わたしも、そう思う!と感じてる人は教室Bは面白いんじゃないかな、って思うよ!そこまで知りたくねえよ!って言われちゃうとサ、まあ、そうですか・・・(ぼそっ)って感じだけどサ、選択するのはあんたたちだからサ、自由にやってよ!

この教室Aは入門書・参考書みたいなポジションって考えてもらったらいんじゃないかな。

さて、今回のテーマ!もうこれに尽きるんじゃねえの?っていうくらい本題を最初に書いちゃうヨ!

タイトルにも書いたけど「この物質世界のすべては自作自演とその結果だけ」って、聞いてどういう意味だかわかるかな?前回の中のひと渾身の画力で描いた漫画を例にするとサ、

なんでこのアソエネウサギ(漫画に出てくるウサギ)が面白いなあって言ったかというとさ、この自作自演っぷりに翻弄されてるところが面白い訳。宇宙人から見るとサ、わけわかんねえの。あ、僕がなんでわかるかっていえば、中のひとが一応、人間やってるからね。

自作自演について説明する前に、宇宙の法則の大前提を説明するね。

宇宙の法則は、イコール=しかないの。

買い物へ行く=買い物へ行った

これだけ。

なんなら行こうと意識した段階で着いてるからね。エネルギー界(宇宙)ではスタート=ゴールな訳。

せっかくゴールってサッカー用語ての?地球ではあるからサ、例えると、ゴールってサッカーでは球をあのネットがあるサッカーゴールに入ったのが「ゴール」なんでしょ?つまりは、あそこに入れる(入った)ことがゴールだからサ、宇宙から見たらゴールが外れたって何なの?ってふうに見えるんだよ。言ってる意味わかる?

シュートする→ゴールが決まる

ということが100発100中で起きる。

ほんとかよ!じゃあやってみろよ!って言わないでね、最初に書いてるけど、ここにほんとのことを探しにくるんじゃねえよ、って言ってるからサ、宇宙の法則ではそうだっていうことね。

でもまあ、その宇宙の法則を前提として考えてみてよ・・・。

誰が見る?そのゲーム。2時間くらいの試合で何点入るんだってことだよね。足が速いとか、シュートする人のセンスとかも、こうなると関係ないってことだからサ、どこからだって「シュートするぜ!」って意識したら球が入っちゃう世界。何もハラハラしないし、あー、また入ったねえ、ってサ、よっぽどの暇人しか見に来ないんじゃないの?年寄が暇って言ってる訳じゃないけどサ、お年寄りにはいいかも、花鳥風月わかる世代にはサ、しみじみと見れるんじゃねえの?血圧も上がんねえし。「あー、ばあさんや、またゴールが決まりましたねえ」「おじいさん、そうですねえ」なんてサ。

そして、そのばあさんだって「シュートします!」って意識したら、ゴールを決められる世界。

ここまで読んだみんなの代わりに言っちゃうけど、

何、そのゲーム?やる意味ある???

めんごめんご、おじさん、自分で言っててウケちゃった。

ちょっと説明が長くなっちゃったけど、放置プレーしてた、先に描いてた漫画のアソエネウサギのことね!この自作自演の面白さはサ、さっきおじさんがウケちゃったサッカーのこととは違ってさ、

興味深い!!っていう意味の「面白さ」なんダヨ!

不思議でしょうがないの。

勘のいいひとはわかったかもだけどさ、アソエネウサギが途中、雲を見ただけで、雨が降るかも・・・って心配しちゃってたでしょ?そんで雨が降ってガーン!!ってなってるって、自分が降らした雨にがっかりしてるって見えちゃうんだよね、宇宙から見るとさ。

これもまたいちばん大事なんじゃないかな、っていうテーマだから、後々じっくりネチネチやってくけど、

宇宙に良い・悪い(好き・嫌い)っていうものはない。

全員がそう思ってるかどうかは別としてサ、雨=天気が悪い、って言葉の意味が通用しちゃうくらい、みんなは雨を嫌だっていうのが常識になってる、意識に強くあるってことね。

でも宇宙にはその意識(二元でわけるもの)が無いからサ、

アソエネウサギがさ、「雨かなあ、いやだなあ、モヤモヤ」って意識で出したそのエネルギーで雲を呼んで雨を降らしたのに、なんで喜んでないの??思ってるとおりになってるじゃん!?ってことになる訳。

自分の意識で動かして現実化したものに対して、それこそ無意識なのが人間だなあ、っておじさん思っちゃう!

これが自作自演ってことね!

でもサ、サッカーの例えでさ、すべて=になったら、何もゲームにならない、ハラハラしたり、感情が大きく動くことはない、つまりは、何も起きてない(変化が少ない)そんな世界を想像してみてよ。

人間にとってはつまらないものでしょう?100パーそのほうが良い!!ってひとはサ、

そもそも人間としてわざわざ地球に生まれてきてないんじゃない??

おじさん最初に言ったでしょ?人間はわざわざ複雑怪奇さを経験したくて地球に来てるって。

でもサ、正直、自作自演って言われてもな、って体験とか、苦しいことはひとにとって「それも自分で作った自作自演の結果だ」って言われても納得できないこともあると思う。おじさん、そういう(ひとの情報)のはわかっちゃう!(中のひとが教えてくれるから)

でもサ、「わかる、わかるよ!認めたくないよね!そんな自分を許していんだよ・・・」

って、そんなこと言わないからね!!!

そういう「癒し」をご所望の方はご遠慮ください。

アルバートおじさん言っとくけど、「許し」とか要らないからね。

宇宙には間違いもないから許しもない。

そしてね、エネルギー界(教室B)はね、みんなが現実って思ってるところと正反対の法則で出来てるからサ、物質世界(現実)が結果だとしたら、

現実世界で「どうしてこうなるんだろう?」って

原因を探しても、井上陽水状態ダヨ!

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?カバンの中も机の中も探したけど見つからないのに!!

まだまだ(現実世界)で探す気ですか??


と大きく問いを投げかけたところで、はーい!今日の教室Aはここまで!

まあ、よかったらまた来てよ!

アルバートおじさん待ってるヨッ!

次のクラス(教室B)では、「あなたは勘違いしている?!な引き寄せの法則!(タイトル仮)」について話していくヨ!







スキボタンも良ければ押してくださいね♫ありがとうございます!サポートしてくださった方には更なるエネルギーの循環が起きますように宇宙設定させていただきます!(感じ方には個人差があります^^)いただいたサポートは活動資金や愛猫のおやつ代などで使わせて頂きます♫