見出し画像

007.あけまして推しがおめでたい新春ガチャ【プロセカ】

お世話になっております。わくわくランドと申します。
まずは、イベントが終わってから記事を出してしまい申し訳ないです、、アクセス数が減るとか波に乗ってないとかじゃなく、次も推し箱なことが一番の課題です。


前回の記事は序章に過ぎません。
前回の記事↓

あけましておめでとうございます!!!!!!!!今年もどうぞよろしくお願いします

昨年より、0から始動したこのnoteですが、ありがたいことに閲覧数がどんどん伸びています。今年もマイペースに続けていく予定ですので、今後とも宜しくお願いします。いつも本当にありがとうございます。

フォローとスキしてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お願いです

今年のプロセカ年末年始

・楽曲追加キャンペーン
・カラフェス
・チアフルイベ(司バナー)
・ガチャ券7枚配布
・年越しライブ、ニューイヤーライブ(ユニット別)

基本的には2021-2022の時と同様です。違うのは司バナーってことだけ(震え)

ガチャです(本編)

感想

年の瀬が迫る12/30、私はこの通知を見てびっくりしたことを鮮明に覚えております。やっと司が来たかと。
そんなことより見てください!!!!!!!以下は一昨年、昨年の新春カラフェスですがそれぞれモチーフがあるんですね、、、、、

2021:純粋にお正月(1回目なので)
2022:一富士二鷹三茄子
2023:獅子舞、狛犬など(お正月)

(深読み考察タイム)
今年は3年目であり、キャラクターたちがそれぞれ進級する大切な年です。そのため一回原点回帰、祈念するみたいな意味が込められている??
Journey to bloomなので、、、、、、、、、、、(しんどい)
(深読み考察タイム終)

イラストはいつもの通りとっっっっっっっっっっっっっても良いと思います
司見た途端、絶対手に入れてやるからなと誓った程には素敵なイラストです。詳しいイラストやカード詳細は次章で取り扱います。

仕様

星4排出率は6%、PUは各0.4%です。
カラフェスなので通常星4排出率の二倍で提供されています。プロセカの中で一番お得なガチャです。
もちろん一回300、10連3000で星3以上確定です。
ガチャシール交換券は限定ガチャのため、最大10枚までしか使えないので、交換券MAX保有の場合は200連天井となります。

注意


・完全私観です。
・語彙が少なくなります。
・少し考察&ネタバレ含みます。
・基本的にポジティブなことしか書きません。
☆本編ストーリーは全話閲覧済みです。

以上を確認の上、この先をご閲覧ください。

今回のPUは5枚:東雲絵名、暁山瑞希、天馬司、白石杏、鏡音リンとなります。私はキャラの登場頻度や回数にはあまり執着しないタイプなのですが、このガチャで一回周期がリセットされた気がしません??非常にバランスが良いと思います。(ごめん天馬推しだからそう思うだけかも炎上しないで)

では、それぞれのPUと私が騒いでいる姿をご覧ください。

各PU

【リグレットルパンティール】★4 東雲絵名

絵を!????????絵を描いているのですか????????????

(いいです)(髪型も良い)
ごめんカードストーリー分からないので完全に憶測なのですが後ろに同時登場の瑞希がいるよね????????????しかも描きたてなのかそれとも自信があるのかちゃんと立てかけてあるし、、、

【ソリトゥスユートピア】★4 暁山瑞希

明るい!!!!!

なぜ自分のぬいぐるみ持ってんの?????
ニーゴ他ちょこんと座ってるのかわいいな
絵名だけ上向き??そんなことない???あるよね
この二枚はしっかりストーリーがあるんだろうなと思いましたね

【謹賀新年の男】★4 天馬司

あなたが謹賀新年の男です異論なし

やっぱり晴れやかな衣装が宇宙一似合うのは天馬司しかいませんよね~~~~~~~~~~眼福
ヘアスタイルも過去一長くて救われたオタク一定数いるでしょ?
衣装はツイッターのリプ欄見ればそれでいいと思います ただ寒そう1月の格好ではない手とか冷えない?
絶対衣装と獅子舞重いよね日々のトレーニングの成果でしょうか


片目閉じてる………

【ゲレンデを照らすほどの】★4 白石杏

一瞬杏だとは思わなかったよね

髪が、短い
表情が、良い
総じて、素晴らしい

【獅子舞ロボと鬼ごっこ】★4 鏡音リン

犬がでかい!!!!!

狛犬がメイン!?ってくらいでかいな
表情が明るいので素晴らしいです

総じて良い

どういうこと??????????非の打ち所がないしよく考えたら進化前後で2枚ずつイラストあるのすごくない??????とっても、とっっっっっっっっっっっっっっても良いです(にっこり)

Twitterのフォローしてください!!!!!!!!
スキ押されると嬉しいのでメール通知をオンにしています!!!!!!!!今すぐ押して!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?