見出し画像

私ごとながら、
今月初旬に不注意から
頭を強打して寝込んでいました。


回復してきたかな…
と思って起き上がると
頭が痛くて日常生活が
ままならない。


本当に
当たり前に出来ていたことが
当たり前に出来ないことに
直面しました。


いちばん感じたのは、
普段ちょっと面倒くさいな…
と感じていた食事作りや
洗濯などの家事を


子どもたちや
家族のためにやってあげたい。

一緒に遊んであげたい。
家族と楽しく笑顔で過ごしたい。

そんな家族との関わり
一択でした。


何のために
今まで
何をやろうとしていたのか。


それを本当に
深く深く考えるきっかけにも
なりました。


そうすると

本当にやりたいことのために
使える時間ってどれだけだろう?
何が出来るだろう?
と考えていくことになり


最終的には、
そのためにはこれは要らない、
この時間は必要ないな…
と目的のために必要ないものが
明確になってきました。


時間は命。


そう言ってきたけれど、
本当にどういう意味なのかが
腹落ちできました。


時間の残数は誰にもわかりません。


だからこそ

何を選ばないかが
本当の意味で大切なことを
今までの生活の中から
見直すことができました。


やりたいこと、会いたい人、
あれば全部やったら良い。


ただ、
優先順位は間違えちゃいけない。


この身体も永遠ではありません。

身体はあっても
何かをするために

フル活用できる時間も
刻々と狭まっているのは
間違いないことです。


だから、今日も
目的のために
必要なことをするために


私は
何を選ばないかを
大切に生きていきます🌈✨✨✨


あなたはどう生きますか❓

良かったらコメント欄で
ぜひ教えてください🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?