見出し画像

スゴイ交流会!!

先日、石川塾&日本実業出版プレゼンツ!スゴイ交流会に参加してきました!

何がスゴイかというと、セミナーの内容がすごくて、参加されてる方がすごくて、その上、その方々と交流もできてしまう!

セミナーは

石川塾を主宰されている時間管理の専門家・石川和男さん

彩塾を主宰されているオンライン起業専門家・山口朋子さん

ノートパソコンの名付け親 弓削徹さん

日本実業出版編集長 中尾敦さん

といったスゴイ先生方の濃縮されたタメになるお話を、ぎゅぎゅっと90分!

その後は立食パーティーで、ここでは参加者の皆さまと交流会。

今回は、clubhouseのご縁で知り合った中尾編集長から誘っていただいたのですが、中尾さんとはまだ実際のお会いしたことがなかったので、初対面!初めてお会いした中尾さんは、とてもアツく親切な方でした!誕生にの2日前という貴重な日に初対面できました^^

そして、以前clubhouseにゲスト出来ていただいた山口朋子(MOMO)さんにもお会いでき、本にサインもしていただきました!(MOMOさんは最近お孫さんが生まれて、毎日のようにアップされていらっしゃいますが、それが私の癒しにもなっています^^)

それから、今回初めてお会いする石川和男さんは、とても気さくな方で、clubhouseでもお話ししたことがないのに、話しかけてくださるというお気遣いしてくださいました^^

白石美帆さんや、下間都代子さん、高橋貴子さん、千葉祥子さん、他にもclubhouseやオンラインサロンでお名前だけ知っていたというたくさんの方ともお話しできて、オンラインとリアルの両方の良いところを、ぎゅーっと体験させていただいた素晴らしい会でした。

画像1

石川塾に入会されたい方は、石川和男さんのリットリンクから申し込みできます。

 https://lit.link/kazuoishikawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?