見出し画像

見える世界が違う人たち、体験する世界が違う人たち。

こんにちは!
スマイリーナENAです👩‍💼

今日は、以前に私のお客様がしてくださった、なるほどなぁ…と思わされたお話しをしてみようと思います。

そのお客様は、いつもお会いした時はニコニコとしていて、エネルギッシュで、年齢も70歳を超えているというのに正直50歳くらいにしか見えない女性です。

私は彼女のお話しを聞いた時、そっか…、だからこの方は今こういう風に人生の全てが上手くいっているんだなぁ…

と素直に思いました。

それは出会った時に彼女が私にしてくれたお話しでした。

彼女、Tさんはある時から車椅子生活になった弟さんを見舞いに行った際、弟さんに向かってこのように言ったとのことでした。

『ある時、私の弟は交通事故によって脊髄に損傷を負い、そこからは車椅子の生活となってしまったんですね。
勿論、最初知らせを受けた時は家族はみんな、どうしてそんなことになってしまったのかと泣きました。
でも、病院を退院し、施設に入った後しばらくした時のこと。
私は妹と一緒に見舞いに行き、そこでこのようなやりとりをしたことがありました。

妹は部屋に入り、弟を見るなり、どうしてあなたがこんな目に遭わなくちゃいけないの…。
不自由になって、これから先ずっとこういう所で生活をしていかなくちゃいけないなんて可哀想だわ…と泣いていました。

弟は泣きながらそう言う妹を見ては、もう今は現実を受け入れるしかないし、自分はなんとかやっていくさと返していました。

でもですね、私はその時、そのような姿になった弟を見てもどうしても彼が不幸でたまらない、妹が言うような可哀想な状態には思えませんでした。
私はその時、弟にこう言いました。

あなたはなんて幸せなの!
あなた、若い介護士さんに毎日身体を拭いてもらえて、お世話してもらって食事の用意から衣食住不自由しないでラッキーじゃない!
さっきお世話してくれていた介護士さん、凄く美人さんね?
入り口の受付の人もとっても対応が良かったし、あなた、今ここの生活は意外と楽しいんじゃないの?って。

そしたらですね、弟は私が言ったとおり、そこでの生活がまんざらでもなかったみたい。
さすがに泣いている妹の手前もあり、そのとおりだよとは言いませんでしたが、少し嬉しそうな、ちょっとニヤけたような顔を私に返してきたんですね。

それはよく、ENAさんが言われているようなエネルギー、波動的なもの。
私は専門家ではないので、それがどういうものなのかをハッキリと説明することは出来ませんが、その時、私から見た弟には、どこをどう見ても雰囲気的に重たいものは感じなかったんです。

その後、弟は私が1人でお見舞いに行った際、本音を語り、姉ちゃんの言うとおり、今の自分は決して不幸なんかじゃないよって。
これはこれで満足してる、今は毎日が楽しいよ!と言っていたんですよね』

私がこの方、Tさんと最初にお会いしたのは今から3ヶ月前のこと。

初めてTさんにお会いした時に思ったことは、

この方、めちゃくちゃエネルギーが高い方、それも純度も高くて、キラキラしてる…

感心するほどにそう感じた女性でした。

そして、実際にもお話を聞くと、今は何んにも困ったこともなく、日々を悠々自適に過ごしているセレブリティな淑女であり、

それはTさんから出ているエネルギー、波動的な周波数もそうだし、こういったお話しをお聞きすると、改めてなるほどなぁ…と素直に思えるものでした。

因みにですが、本来はこの話しはしなくてもいいのですが、

今回は比較という題材で記事を書いてますので、少しだけTさんの妹さんのお話しをすると、

今、妹さんはTさんとは全く違う環境の中にいらっしゃるようで、いつも生活が大変だ、身体の調子も良くないと、あれが悪いこれが悪いと、今でもずっとそのようなことを言われているとのことでした。

Tさん曰く、最初の頃は妹にも、なんでもをマイナスに考えるよりプラス的にモノゴトは考えたほうがいいわよ!って。

いろいろなことを難しく考えても仕方ないし、最後はなるようにしかならないんだから、もっと気を楽にして歩んで行ったら?と、言い続けてきたんですけどね…。

でも、そうは言っても、人生というのはその人が自分が思うように生きていくもの、選択をしていくものですから、私には妹を強制的にどうのこうのすることは出来ませんからね…、

と言われてました。

私はTさんからこのお話しを聞いた時、まさに、その数日前に観たYouTubeの動画にあった内容、

ある時に飛行機が離陸後、機体のトラブルにより元の空港に戻る時に起こったお話しを思い出しました。

離陸後、もう随分と飛んでしまった最中に突然のトラブルが起こり、やむを得ずに元の空港に戻るとアナウスをした機内には、それぞれのクラスによって明確な乗客たちの反応の違いがあったそうでした。

それは、

アナウンスを聞いた時、ファーストクラスに乗っている乗客の多くが非常に紳士的に、朗らかな対応をしていたとのこと。

「そうか、それは大変だね、でもちょうど良かった、買い忘れたものがあったんだよ」
「それは仕方ないな、君たちも大変だろうけど頑張ってね!」

一方、ビジネスクラスに乗る乗客の人たちの反応はこうでした。

「困るよ、明日の会議に間に合わないよ。どうにかして間に合う方法はないのかい?」

などと、ファーストクラスの人たちよりも幾分せかせかした様子の人が多かったそうでした。

そして、今度はエコノミークラスに乗っていた人たちはどのような反応だったかというと、

なんと、エコノミークラスでは、客室乗務員が胸ぐらを掴まれて怒鳴れていた、

という状況だったそうでした。

それは、

ひとつの情報だったり、あるモノゴトが起こった際にも、人は捉え方によってその後の対応、反応はこうも違ってくるものなんだということ。

結果的に、この物語を説明していた方が言われていたことは、では、ファーストクラスやビジネスクラスに乗っている人とエコノミークラスに乗っている人たちの違いは何処にあるのか?ということを、

それは、そのようにゆとりがあったり心が穏やかだったり、何か大変に思えるようなモノゴトが起こった時でも、余り深刻に考えることはしない人たち、

そのような人たちは、だからこその、軽い波動の周波数が同じような波動の周波数の世界を呼び込み、

そういう人たちはそれに見合った現実を体験していくからこそ、そこでは簡単にお金が舞い込んできたり、自分が望むような世界を体験していくことができるんだと。

しかし、一方のエコノミークラスでは客室乗務員が胸ぐらを掴まれて怒鳴られていたというのは、

そこでは、飛行機が引き返すなんてあり得ない、どうしてくれるのだ!という怒り、マイナスのエネルギーが渦巻いている状態。

そのような状態の波動、エネルギーの周波数を出しているからこそ、そこにいる人たちにはお金や富もそれ相応のものしか手にできないんじゃないかと言われてました。

と、今回のこのお話しは、

決して裕福だったりお金を持っていたりする人がみんながそうで、エコノミークラスに乗っているような一般的な人がそういう人たちばかりだと言っている訳ではないのですが、

ただ、私自身もこれまでに数多くの様々な立場の方たち、成功されている方たちを見てきて思うことは、

やはり、確かにこういう一面はあるかもなー!と。

やはり普段から穏やかで、何でもをプラス的に、余り難しく考えない、人生を楽に生きている人たちには自然と富やお金も集まってくるもの…、

そのような思考は、それに見合った現実を創り、その方たちはそれを体験しているなーと、

そう感じることがあるのは、確かな事実であったりもします。

鑑定、エネルギーワークのお問い合わせらこちらからどうぞ!

新企画始めました🌹

新しい地球🌏アセンションを終えた5次元の地球を体験しに一緒に進みましょう!残念ながらまだ目覚めてない方には分からない言葉…。アシュタールもいつも見守ってくれています!👩‍⚖️💕