見出し画像

日常生活の中での祈り

新しい一日・一週間昨日よりも今日一日あたり前のものは何一つない感謝🍀

呼吸・瞑想~体験

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

生活の中での祈り
意識をいまここに⏳

ある兄弟が自覚を持って描いたときの絵と肉眼でみたときの絵を披露して下さいました
心の目で見つめて描いた絵は優しい光・絵からも温かい気持ちになり良心の世界を絵で表現されて素晴らしいと感じます

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸
生活の中での祈り~🎎の時の体験証

“うれしいひなまつり”という曲を練習するときに“意識を今ここに”集中して歌詞をかみしめてみました

すると幼い頃、母が私のためにひな壇を作ってくれ何くれなく世話をしてくれた事が思い起こされてきました

自覚を持つと過去の記憶が再解釈され母の優しさに触れて心が繫がり恩恵を感じました

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

新しい一日笑顔と感謝の気持ちで
昨日よりも今日~良い出会い 心身共に健康と安全が守られるように光を送ります✨✨

瞑想💎朝の祈り
https://youtu.be/WE1WiB7nezU?si=el5Vpv0FBs-vI0fG

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

🌿心の門
…まずは心の門を開かないといけない。それはどういうことか……略

サタンと中心霊は私たちの堕落性本性と私たちが隠している秘密を条件にして私たちを主管しているという事実…

🌿共鳴・霊性の啓発
…父子の関係の血統が必要であり
真の愛のない祈祷は成立しない
三番目が一番難しく、周波数、振動数が同じでなければならない。それはまさしく心身統一された立場
集中して没頭しないといけない…

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
意識をいまここに
集中する正午定着
関心を持つ

兄弟姉妹の良心を通して神様が働きかけてくださっているのだなと感じます

それぞれの専門・関心分野で個性真理体として発揮できるような…
日常生活の中での祈り~復興のための交流に感謝いたします

意識をいまここに・心の目で父母の立場で見つめる修練

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

昨日よりも今日一日感謝~🍀心の目で光(愛)を見つめる

神霊的な恩恵~賛美・証し・心情文化共同体~サンプル~🎶~

自分がない人~真のお父様が真のお母様を証される~

心の散歩道🚶🚶‍♀🚶‍♂
心の目(父母・親の立場)で見つめる世界

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸
意識をいまここに…心の目で相手の良心を見つめる・親・父母の立場に立つ修練

笑顔で未来を迎えよう~体験・生活の中での21の祈り~

兄弟姉妹の皆様の歩み精誠に感謝いたします
新しい朝 一日が昨日よりも今日感謝🍀
笑顔~心身共に皆様の健康が守れるよう光を送りお祈りいたします

唯一無二の個性・天の賜物
平和は私の心身統一からはじまる…
私の心が平安でいることが
周囲や地域・社会の平和に繋がればと感じます

意識をいまここに・心の目で見つめる・人と自然万物に感謝する

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

主よ感謝します🎶
新しい一日にその心主と我がひとつになる…(歌詞より)
新しい一週間・一日
良い出会いに感謝いたします🌏

桃の節句に母のことが浮かんできて“育ててくれてありがとう”🎎と慰労の気持ちを伝えました

改めて感謝の気持ちに満たされました
雛壇はあちこち痛み今は飾ってないそうですが子どもを思う気持ちが伝わり温かい気持ちになりました

自身は娘はいなかったのですが…心に尋ねると“あなたはたくさん娘がいるよね”とかえってきました

人類一家族~地球の人口の半分は娘のような・目上の方は祖母や母 姉のような気持ちも湧いてきて神様は望みの一つを叶えてくださっているのだなと感じます
~人と自然万物に感謝する祈り~

🎎~🌸🎎~🌸🎎~🌸🎎~🌸🎎
訓読📚✨恩恵…旧約聖書

摂理歴史・サラ・リベカ~女性の信仰

サラはアブラハムの妹と言ってパロの宮殿に入りますが
エジプトでは疫病が流行りサラの貞操観念に神が役事しサラは解放されました…

ヤコブが21年の苦役路程を終え復帰摂理歴史上始めて勝利者となり
ヤコブの名前がイスラエルと呼ばれるようになった背後にはリベカの母子協助がありました

🎎~🌸🎎~🌸🎎~🌸🎎~🌸🎎

笑顔>言葉の力

アスリートの名言
“私は9千回以上シュートを外した
約300の試合で敗れ自分に任された決勝シュートは26回外した”…

バスケットボールの神様マイケル・ジョーダン…🏀⚽🏉🏐
“七転び八起き”という言葉もありますが前向きに導かれるようです

心の目~心のしくみ・矛盾性
神様はすべての人に“良心”を与えてくださった

お一人おひとりに天の賜物がある
ワークを学んでから、この方の本来の姿、どんな天性があるのだろう~
発揮できたら、きっといろんな問題も解決できるような素晴らしいアイディアも生まれるのでは、と兄弟姉妹の皆様のお話しからも感じることもあります

原理講論のみ言の実践、イエス様のように愛する実践はとても高度だと思いますが
堕落性本性に気づくため、お祈り・継続することで本性に近づいていくことができると感じております

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

今日一日皆様にとって感謝と笑顔の一日でありますように
私心をなくす・ある姉妹のワーク体験アレンジ・祈りの力

私心を無くす祈り〜良いこともそうでないこともすべて“本当の私”とはなんの関係もありません
やがて無になり感情も何も湧いてこなくなりました…
ただ風の音 車の音 高校生の声が聞こえ
朝日は静かにのぼり鮮やかなグラデーション🌄
花のように~兄弟姉妹の中の神様

”心と向き合う”特別企画~隙間時間が対話の時間に

📝世界的なベストセラーと言われる聖書📖~原理講論など🎓
学びをテーマに些細な気づきや感じたことなどを短いメッセージで共有いたします

期間限定
https://line.me/ti/g2/KMYp1uLfXDoTJ8lOLcjEfnAPvtanJ_uRcHEoZg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
実践マニュアル

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

3月6日 は日本で初めてのスポーツ新聞・日刊スポーツ(「さあ明るく朗かにスポーツだ!」スローガン)が創刊された「スポーツ新聞の日」1946(昭和21)年だそうです📰🗞

メディアでも家庭連合に対する中立な立場で報道してくださる記事を通して神様が人を通して役事されているのだなと感じることもあります…
日々の兄弟姉妹の皆様の精誠に感謝いたします👨‍👩‍👧‍👦

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

新しい一日感謝~皆様の健康と安全が守られるよう光を送ります

・メトロノーム・共鳴✨✨では
垂直・正午定着の位置で歩まれるご父母様の心情・言動と一致するための修練とも感じます…

人と自然万物に感謝する

二通りの見方ができると思いました
・肉眼で見る
・心の目(良心・父母・親のような立場に立って)で見る

✴ある冬の朝の出来事
良いときもそうでないときも穏やかな明るさと温かい光を与えてくれる太陽
「何で厳しいときにも優しい光を与えてくれるのですか?」
と太陽に問いかけたら
“無条件に愛する”という思いが湧いてきました…

“ずっと光を送り続けているよ”
“おまえの中の小さな光を見つめているよ”
“堕落性にまみれたおまえをみているんじゃないよ”
“全力で光を送り続けているよ”

✴美容院💇💇‍♀
髪型を整えるこでその人の神様の創造美を引き出してくれ「美しくしてくれてありがとう」

✴塾🏫
努力してあなたを通して神様が現したかった愛を100%現せるように先生がサポートして“応援しているよ”

✴信号機🚥
「あなたがいないと道路の秩序が守られないね…事故に合わないように見守ってくれてありがとう」

人に対しても神様の愛するその人の本来の姿をイメージすると心が温かい気持ちに導かれるようです~👨‍👩‍👧‍👦🏡祈り

🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸~🌸

『神様の願いは、人類の真の父母になり「神様のもとの人類一家族」理想を実現することでした
「父なる神」だけでなく「母なる神」すなわち「天の父母様」となり』…
“人類の涙をぬぐう平和の母”序文4P 神様を父親のように感じてこられた証 56P

⛄~❄~⛄~❄~⛄~❄~⛄
積雪の朝は少しいつもより神聖な気持ちに導かれるようです

意識をいまここに置くと“あしあと”のメッセージが浮かんできます

『ある晩男が夢をみていた
夢の中で彼は神と並んで浜辺を歩いているのだった
そして空の向こうには彼のこれまでの人生が映し出されては消えていった

どの場面でも砂の上にはふたりの足跡が残されていた
ひとつは彼自身のものもうひとつは神のものだった
人生のつい先ほどの場面が目の前から
消えていくと彼はふりかえり砂の上の足跡を眺めた

すると彼の人生の道程にはひとりの足跡しか残っていない場所がいくつもあるのだった
しかもそれは彼の人生の中でも特につらく悲しいときに起きているのだった
すっかり悩んでしまった彼は神にそのことをたずねてみた

「神よ私があなたに従って生きると決めたときあなたはずっと私とともに歩いてくださるとおっしゃられた
しかし私の人生のもっとも困難なときにはいつもひとりの足跡しか残っていないではありませんか
私が一番にあなたを必要としたときになぜあなたは私を見捨てられたのですか」

神は答えられた
「わが子よ 私の大切な子供よ 私はあなたを愛している 私はあなたを見捨てはしない
あなたの試練と苦しみのときにひとりの足跡しか残されていないのはその時はわたしがあなたを背負って歩いていたのだ」』…作者不詳

父母様メッセージ📝
心の四季・御旨の道🚶‍♀ほか
ちょっとした気づきや感じたことなどを短いメッセージで送ります・長文になることもあります👨‍👩‍👧‍👦🍀

昨日よりも今日感謝・あなたの笑顔がみたいから…
生活の一部に祈り・訓読おひとりお一人に働かれる神様を意識した生活

⛄~❄~⛄~❄~⛄~❄~⛄

🌏🌕👨‍👩‍👧‍👦🏡✨

新しい一日 昨日よりも今日皆様にとっても良い一日でありますよう光を送ります✨✨✨

生活の中での祈り体験より人と対するときに感謝の祈りを意識します
すると(接客の仕事では)紳士的なお客さまの姿に守られ良心に守られていることを感じることもあります…

霊人体の構造では創造原理からも学びとなります…

(原理講論の創造原理…霊人体の構造)
人間の体の様な
『有形実体世界(地上界)』
人間の心の様な
『無形実体世界(霊界)』

『無形実体世界』は生理的な五官ではそれを感覚することができず
霊的五官✴だけでしか感覚することができない
→心の目・親・父母の立場で見つめる
→目に見える言動・肉眼で見る

無形世界
霊的な五官により有形世界と全く同じく感覚できる実体世界

⛄~⛄~⛄~⛄~⛄~⛄~⛄

学びより
兄弟姉妹の皆様の精誠に感謝いたします
神様の心情を知る・波動を感じる

⛄~❄~⛄~❄~⛄~❄~⛄

新しい朝 皆様にとって良い一日・一週間でありますように

穏やかな日差しに春の訪れも感じます

日々のお祈りで 心を神様・真の愛の方向に導いてくださる良心…
おひとりお一人の中にある天の賜物を発揮する姿は神様も喜ばれると感じます🌱

ご卒業(卒業)される中高生…皆様おめでとうございます💐🎡
4月からは新しい環境に入る方々にとっても未知の世界に希望と不安・心配と両方の気持ちがあるかもしれません…
以前より子どもの良いところが目に入るようになり 神様が見ている本来の姿を( 私なりに)イメージして見れるようになってきたことが(ワークの)お祈りの恩恵と感じております

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

肉身を持っている間のみ霊人体の成長と繁殖がなされる
霊界は愛で呼吸するところ

それぞれ人には使命と役割その人を通してしか現せない神様の愛があると感じます
地上で四大愛(子女・兄弟姉妹・夫婦・父母)を学ぶ機会が与えられていることにも感謝いたします

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
神霊・真理の復興・願い~体験より

祈りの力~🌿
良いこともそうでないこともすべて“本当の私”とはなんの関係もありません
やがて無になり感情も何も湧いてこなくなりました
ただ風の音 車の音 高校生の声が聞こえて
朝日は静かにのぼり鮮やかなグラデーション

言葉の力~🌿訓読📖より
次世代・青少年へ父母様の願い
🌻人類の涙をぬぐう平和の母🌻

私は聖書に出てくる人物の中でヨシュアとカレブが好きです
新羅は国の将来を見据えた上で、指導者を育てました

「花郎・ファラン」という言葉には「花のように美しい若さ」という意味が込められており「忠節」および「未来に向けた挑戦」を象徴しています
未来の主人は青少年です

どのような困難が迫ってきても自分を磨いて必ず勝利し自らの置かれた場所で心身の限りを尽くして
天の父母様と歴史に末永く記憶される孝子 孝女 忠臣となる青年を輩出しなければなりません

今経験している苦労は明日の揺るぎない礎石になるということをしっかりと伝えなければならないのです
253P〜255Pより抜粋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?