恋愛は大事だよ

人は人の中で生きているのである。

いろんな人がいて、いろんな感じ方があって、自分の感じ方がある。

自分を大切にすることはとても大事なこと。
でもそれがどう見えているか、どう感じられているかもとても重要なことだろう。

私は自分に自信がない。
だからこそ他人の視線というか本心で思っていること、どうみられているか本当は気にしているのかもしれない。
気にしていない素振りをしているけれど、多くの人は気づいている。

他の人がどう思うか、人と対話をしていかないとわからないこと。
だからこそ、友人関係も職場の人間関係も、恋愛関係も人生の大切なスパイス。

このスパイス私には足りていないな。
味気ない深みのないコクのない料理になってしまう。

そう恋愛がしたいのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?