人生持て余している感覚

私の誕生日は8月13日。
あと3ヶ月ほど。
今年34歳になるらしい。

もうここにきて丸5年が経過している。
なんか人生持て余しているような感覚に陥る時が結構ある。

人一人の人生、どう生きるかなんてその人の自由。
他人がどうこういうべき問題ではない。
私個人としては、なんというか諦めというかただただ呼吸をしている。
楽しい瞬間なんかはないことはないけれど、なんかグッと感情が上がる瞬間というのは減ったように思う。
ただなりゆきに身を任せている。
高みの見物。
そんなところか。

こんなのでいいのかなとは思う。
心身がまだ安定している時は、なるべくいろんなところに行き顔を出し刺激を得ようとしていた時もある。
上手く行った時もあればうまく人と話せなかったこともある。

でもなんというか自分の大切にしたいこと、本気で取り組みたいこと、自分の価値観を理解していないがために、人生の方向性が定まっていないように思う。
広い海原にポツンと一人でいる感覚。

希死念慮は常に襲ってくるし、あーもういいかななんて思うこともある。
でも、やっぱり自分で終わらせるのは違うかなと思うから、踏みとどまる。

私自身の感覚今の感覚とは少しズレていると感じる節もある。

人と対話をすることで自分の立ち位置なんか感じられると思うけど、人と対話するの怖かったりする。

なんだろうね、自分の人生の方向性、本気で取り組めることを探したいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?