見出し画像

森戸神社(葉山)七五三撮影~7歳女の子

家族写真・出張カメラマン・すずきくにえです。

特別な日を残す(3時間半プラン)

7歳七五三のお支度シーンから撮影させてもらいました。

森戸神社さん(葉山)にて

7歳の七五三は、一生に一度。
髪型もアップにして3歳の時とはまた違う特別な日です。
髪の毛のセットとメイクの様子もぜひ写真に残して欲しいです。

ちょっとドキドキ緊張気味の顔
髪の毛をアップにしていつもと違う雰囲気になったね
お姫様みたい〜
お化粧するとさらに大人っぽいね

ご自宅での着付けシーンの撮影です。

こんな表情するんだね、ドキッとしちゃう
鏡に映る姿を見てうっとり
苦しい〜〜お姫様になるのは大変だね
帯もつけてもうすぐ完成

お支度も整い神社へ出発です。
快晴の青空と海を背景にお着物が映えます。

後ろ姿も素敵
3姉妹で
お姉ちゃんのカメラでも撮ってもらって


11月は人力車が用意されていて、撮影が可能です。

青空と海を背景に素敵な記念になりますね。


絵馬にお願い事を書いています。
さすが4月からは小学生。
スラスラとひらがなを書いています!

なんて書いてるの〜?
コロナがなくなりますように
健やかに暮らせますように
素敵な願いごとだね。
願いが叶いますように。

は〜終わってホッとしたね。
さ〜お家へ帰ろう。



7歳の七五三は、髪の毛のセットや着付けの手配、
お母様もお着物のお支度や、兄弟姉妹の準備、食事の準備と、七五三の撮影をするようになって、なんて準備が大変な日なんだろう!!と驚きました。

そんなご家族の記念に残る特別な日である七五三。

ご家族らしい瞬間を写真に残せたらと、心を込めて撮影させていただきます。


湘南・逗子葉山・横須賀周辺で出張撮影をしております。
カメラマンのすずきくにえと申します。

保育士歴24年、子どもを撮り続けて10年の経験を活かして

それぞれの大切なストーリー
それぞれの幸せのカタチ(タカラモノ)を写真でお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?