見出し画像

「発信」を楽しむ

先月、プロフィールの写真を変えました。

同じタイミングで、
今年やりたいことが「発信」だったので
楽天ROOMに登録してみました。
(登録するきっかけも一冊の本からでした。本は友達。)

楽天ROOMは登録直後から
「〇〇さんがあなたをフォローしました」と続々と通知され、賑やかな空気。

ちなみに、noteは図書館のような穏やかな空気。

賑やかな空気に負けないように
熱心に商品エピソードも載せてみたけれど、
実際には、「この商品、よさそう♪」と気軽に
投稿されている方が多いようでした。

しかもフォロワー○千人、○万人、という方ばかりで、フォロワー数が肝心かも…思っていたものと違うかも…と思いつつも、
続けてみないとわからないので続けてみることに。


ある日、
「あなたのROOMから商品が売れました」
という通知が。

私のROOMを経由して購入してくださったようです。。
成果があることで、初心者の私にとって大きな励みになり、嬉しかったです。(本当にありがとうございました…)


始めて1ヵ月が経ち、
超マイペースすぎる楽しみ方としては
こんな感じかなぁと思っています。

■好きなものの写真を並べて眺めて癒される
■セレクトショップのオーナーの気分を味わう
■思いがけず素敵な商品を知ることができる
■発信に対して成果がうまれる奇跡を信じる

「発信」を楽しく続けられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?