見出し画像

Denmark株式会社、本日で1歳となりました。サポートいただいたみなさま、ありがとうございました。

画像1

昨年の今日より一年が経ち、今はこんなことをしています。アジャイルに、そして、走りながらいろいろ調整しているうちに、学ぶことと元気としあわせをくれるArtがビジネスの真ん中に来ました。数日前にできたこの会社案内はお気に入りです。

画像2

この1年で「しあわせってなに?」と言うデンマーク留学体験記の授業や研修を何回もしました。毎回の授業や研修で子どもたちはもちろんのこと、大学生や大人の様々な反応を見ながら、「やってよかった」と「これからもっと多くの人に伝えたい」と思っていました。しかし学校の40〜50分で伝えられること、持って帰ってもらえるものは限られていて、いかにインパクトのあるものにするか、講師にも学校の先生にも(自分たちにも)負担のない準備時間にするか、試行錯誤の日々でした。

Out of Boxプロジェクトでのオンライン授業の傍ら、あすキラLabもオンライントークイベントをベースに開始し、毎回たくさんの方々に「こんな生き方もあるんだ!自分もできそうな気がする」を届けてきました。授業もイベントも今後はもっとたくさんの人に届けることはもちろんですが、自分ごとに定着していき、ビジネス化を含め社会の循環となるよう継続して邁進してまいります。

Art関連としては、帽子やルワンダの布からの雑貨、そしてグラレポを用いた会社案内など、いろんな人が手に取りやすいもの(形も価格も)で、自慢したくなるような、そんなものを開発していきたいと思っています。ゆくゆくは海外展開も夢見ています。

何歳になっても夢を語り、夢を追う私ですが、なにをするにも一人ではできません。すべてのプロジェクト・事業は誰かと一緒に前に進んでいるものばかり。これからも一人にならないように、いろんな人の協力をいただき、誰かのサポートをしながら、周りの笑顔が増えていくことを期待しています。波紋のように、笑顔が広がっていくのが楽しみでなりません。

短い一言ですが、今日元気に生きている、それだけのことにも感謝します。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?