笑顔という花が一輪でも多く咲きますように

『事務所移転時』

お花をいただきました。(^^)

前職で、お客様へのレターに「地域に笑顔という花が一輪でも多く咲きますように」と毎回書いて、送ってました。

お店では、ふざけたイベントをたくさんやっていました。

それを思い出させてくれた気がします。

前職は、ゲーム物販のお店だったのですが、遊び心をひたすら意識していました。

「買物しなくても、お店で笑顔になってくれれば良い」という想いからです。

それに全スタッフが共感し、実行してくれました。



ある日、
お手紙が届きました。

職場で精神的な病になり、外出出来なくなっていた方からでした。

「お店が面白く、スタッフさんからも元気をもらえて、希望が持てるようになりました」

というようなお手紙でした。

「ただ、物を売っていても意味がない。
何か価値がなくては。
僕らは物販業だけど、エンターテイメント業だ。
ディズニーランドと変わらない。
地域に笑顔の花が一輪でも多く咲くように、お客さんが楽しめることをやって行こう!」

そう言い続けて、全員に想いを伝え、実行してもらうまで苦労しました。

実際にそのような反応をもらえて、ちょっと泣いてしまった事を思い出しました。



人の命は重い。
ただ生きてるだけでも素晴らしいこと。
それを、もっと輝かせることが出来たら、命を一つ救っていることになるんじゃないか?

そう思って、少しでも笑顔で生きれる人を増やす事をやって来ました。

今、僕はコンサルタントです。
コンサルタントでも、同じことが出来ると思っています。

周囲、地域を笑顔にしたい経営者さん・企業はたくさんあると思います。

でも、スタッフさんに想いが伝わらないで困ってる方も多いです。

そういう方に、是非『波紋型マネジメント™』を使って、笑顔の波紋を大きく広げてもらいたいと、心から思います。

経営者さんの想いが届き
経営者さんが笑顔になり
スタッフさんが笑顔になり
それを見た子供達が未来に希望を持てる

そんな社会になりますように。

『波紋型マネジメント™』がわかりやすいページ
http://ler-taisa.com/hamon/hamon-management-info.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?