見出し画像

MICHISHIRUBE2.0に集った仲間の足跡はハートだった。

こんばんは!「若者とワクワクをつなぐ懸け橋」やってます!ともきですー!

さて、あの怒涛の新規事業立案合宿
MICHISHIRUBE2.0から早くも1週間近く経とうとしています。

【参加者の声】
サンタさんの正体発覚!?|ひらりー|Note


こんな素敵な合宿を企画から運営までしてくださったたけちさん、しゅんさん、とっしーさんとクリエイターのまいまいさんやふうかさんたちには感謝してもしきれません。

特に発案者の黒澤駿さんは、
みんなのためにほとんど寝ずに事前準備をしたり、シェアハウスの提供をしたりしてくださいました。圧倒的...感謝ッ...!

...何かしらの形で、
感謝を伝えることはできないだろうか。

いや、伝えたい!感謝を届けたい!

みんなそう思っていた矢先、

しゅんさんの誕生日(12/27)がやってきました。

「お世話になったしゅんさんに誕生日プレゼントを送りたい!」というPolca企画を体が勝手に動き、心のままに作ってしまったんです。

Polcaとは、簡単に言うと資金を集めたい企画者にお金を支援できるサービスのことだ。
比較的クローズドでコーヒー1杯の値段で支援できる点から、フレンドファンティングとも呼ばれている。

すぐさま合宿メンバーや都留の仲間にシェアさせていただきました。

目標金額は2万円。
「本当に僕なんかが企画して集まるのか?」
「勢いで作って自己中な奴だと思われないか?」

そんな不安もある中で、ありのままの想いを伝えました。

するとどうでしょう。

深夜1時に始まったというのに、

わずか1時間で1万円以上の支援金が集まりました。

本当にありがたいことに、
みんな温かく支援してくださいました。

Polcaはクレジットカードがないと支援できない仕組みになっているのですが、持ってない方の分をLINEPayで代用したり、現地組の実況があったりして、スムーズに支援金を集められることができました。

できる限りの人にメッセージを伝え、
高揚感と期待を胸に僕は寝ました。

朝起きると...なんと達成率80%超え16,400円!
なんと寝てた人も朝起きて即決で支援を入れてくださいました。駿さんのご恩すごすぎる..!

Polcaの入金も3000円以上頂いていたので、
実にわずか夜から朝の8時間目標金額の20,000円を達成していました。

そしてついに...!

ついにPolcaのみで午前10時に目標金額を達成しました。

その後もじわじわと支援額は伸び続け...!

夕方には大台の3万円も見えてきました。

そして、今の時刻は23時40分。

支援額を確認してみると...!

35,450円ものご支援をいただいていました。

しゅんさんがいかにいつも誰かのためにGiveしているか分かりますね。

その証拠に、プレゼント何が欲しいのかツイッターのアカウントを「欲しい」でエゴサーチした結果を貼っておきます。

物やお金が欲しいのではなく、ベースはあくまでも「人」
あり方や生き方、理想の社会など「こうなって欲しい」「こうだったらいいな」しゅんさんの愛が溢れていました。

あんた、最高すぎるぜっ!!


しゅんさん。Polcaのお金にこの記事を添えて僕らからの誕生日プレゼントとさせていただきます。

お誕生日おめでとうございます!

僕の言い出しっぺ企画にお付き合いしてくださった皆様にありったけの感謝を込めて。

Happy Birthday!!Happy enjoy life!


なお、この記事を読んで私もしゅんさんに支援がしたいよー!という方はまだこちらから支援することができます!
https://polca.jp/projects/YmWgSF1e8BL

泣いて喜びます。