見出し画像

本音について「あなたはどうしたい?」

「あなたはどうしたい?」
そう聞かれてパッと答えられる人は世の中にどれだけいるのだろうか。

「こうした方がいい」
「世間ではこれが正解」
「流行の波に乗らないと時代遅れに」

こんな言葉が飛び交ってる中で、
自分の中の声なき声に耳を傾ける人が減りつつあると思う。

あなたは、どうしたい?
もう1度問いかける。

新年を迎えて、やりたいことリストを作った人も多かろう。作ってなくても抱負ぐらいは考えた人もいるかもしれない。

でも本当に自分が大切にしたいことは、
やりたいことリストの中にいくつ入ってるのだろうか。他人に影響を受けて自分の軸を持たずにあんなこといいいな♪できたらいいな♪いうものが多い気がしてならないのだ。

あんな夢こんな夢いっぱいあるけど。
あなたが本当にやりたいことって、何ですか?

あなたのふじぎなポッケはどこにしまってしまったのでしょう。探してもとうにどっかに行ってしまった。

幼きころのあの夢はどこにいったんですか?
空を自由に飛びたいな...。

なんて、無邪気なあの頃は思っていたけれど。

あなたは、どうしたい?
もう1度胸に問いかけてみる。

あぁ、とっても大好き、ドラえもん。

泣いて喜びます。