【本音は響く‼️‼️‼️‼️‼️】

みなさん!
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ワクワク、楽しいをモットーにしているセラピストのまさしです😊


2019年1月から3ヶ月間放送された

深田恭子さん主演のドラマ

「初めて恋をした日に読む話」

そこで、深田恭子さんが演じる塾講師の春見先生が

ヤンチャなクラスの高校生たちに向けた話が

響きました‼️


「あなたたちが

勉強は必要ないと思ったら、

別にしなくてもいいと思うけど、

大事な人ができたとき、

その人を守るために、

勉強は必要だよ

大事な人が

やりたいことができたときに

それをサポートするためにも」



なぜ、勉強しないといけないのか?

って、誰もが一度は感じことがあるんじゃないでしょうか?

勉強は受験に必要だから?

宿題しなさい!!

などと、言われてもやる気でないですね!笑


春見先生の言葉は、

勉強がなぜ必要なのかを

" 本音 "

で生徒たちのことを考えて、語っていると感じたから

響いたのかなぁって思いました‼️😊


普段の生活でも

本音でその人のためを想って言った言葉は

響くんだろうなって思います✨✨


いやぁ、このドラマおもろい‼️‼️‼️😆🎶


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊
今後もよろしくお願いいたします☺️🎶

ワクワク、楽しむことがモットーなセラピスト🎶 【予防】【体質改善】をキッカケに健康でやりたいことをできる・見つけることができる、笑顔になる方を増やしていきます‼️ 出会いに感謝です😊