見出し画像

おうち時間にヘッドフォンが最高なわけ 「パナソニックさんありがとう」

おうち時間が増えて家で音楽やYouTubeやネット動画、ラジオ(radiko)、音楽を聴くことが圧倒的に増えました。
以前は通勤の行き帰りの電車内や、会社のオフィスで音楽やラジオ(radiko)をイヤフォンで聴いてました。

もともとカナル型イヤフォンが苦手で、通勤中などの短期間ならいいのですが、ずーっとしてると耳の不快指数が増すばかり。。。

昔のタイプのインナーイヤー型イヤフォンって最近あまり見ないですよね。ワイヤレスが増えてきたので、安定性の高いカナル型イヤフォン増えたのか?

で、家で仕事をするようになってから家ではヘッドフォンを使うことが多くなってきました。ワイヤレスのカナル型イヤフォンか、有線のヘッドフォンが半々くらい?やはりワイヤレスは便利。

昔から使ってきた安物(2000円以下)のヘッドフォンの耳あて部分がボロボロになってきたので、新しいヘッドフォンを買うことに!

Amazonやら楽天やらをいろいろ見ていたのですが、ヘッドフォンでも最近はワイヤレスが増えてきてめちゃくちゃ推してくるんですよね。
ワイヤレス便利なんだけど、充電するのが面倒で。。。
もし充電切れた時にも有線で使えるタイプがいいな〜と天邪鬼なことを考えていたら、

パナソニックさんで希望に叶う商品を発見!

価格.comでは順位が低いということは、そんなニーズは珍しいのかもww

ヘッドフォンは、音質派とファッション派、あとはとにかく安いの!というのに別れるようで…
音質は二の次で、ワイヤレスにもなって、有線でも使える、そこそこの価格帯のモノ、というのはそんなに需要がないようで、商品は圧倒的に少ないです。前はあったけど生産終了になっているメーカもありましたw


というわけで、ニッチなニーズにも答えてくれるパナソニックさんのヘッドフォンをAmazonさんでポチ。
翌日、あったという間に手元に届きました。さすがAmazon。。。

結論からいうと、最高です。

今までの安物のヘッドフォンと違って耳あての部分も大きくなり、側圧を最適化したというソフトイヤーパッドと軽量設計で装着性もアップ!
もちろんワイヤレスで使えるので楽チン。
密閉型(クローズド)で音質も数段よくなっています。
元来、音質にはあまりこだわりはない方ですが…
もっと早く変えておけばよかった、と思うほどです。

おうち時間が多くなった方、ぜひヘッドフォン試してみてください。もしくは、品質のよいイヤフォンを。
家でのQOLがあがりますw

参考までに私が購入したニッチなニーズに応えるパナソニックさんのヘッドフォンはこちらです↓


2メートルの着脱式ロングケーブルが付いているのでBluetooth非対応のパソコンやTVにも接続可能。有線の際も遠く離れて見たいテレビなどでも使え、
もちろんヘッドフォンの充電が切れても聴けるので便利この上ないです。有線なら半永久的に充電しなくても聴けますよww

探せばもっといい商品はあると思います。自分のニーズにあったモノを手元に持っておくのが重要です。ぜひいろいろと探してみてださい。

音楽や動画を家で視聴する時にもヘッドフォン・イヤフォンなら聴きやすく、他に家族がいる場合にも騒音にならないのでいいですよ。

(※オーディオ類に詳しい方や、ゲームでガンガン使っている方向けではなく、ライトユーザ向けの記事になります。)


“A smile shared is a smile doubled.”

画像1

Twitter:笑う仔犬( @walaukoinu )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?