見出し画像

芸人Youtubeおすすめしたい訳

昔からお笑い好きで、新型コロナの外出自粛期間中のいま、毎日芸人Youtubeを見まくっている 笑う仔犬( @walaukoinu )です。

去年今年と多くの芸人さんがYoutubeを立ち上げましたが、多すぎてどれを見たらいいのかわからないという方も多いのではないかと思い、個人的主観でおすすめの芸人YouTubeを紹介していこうとふと思い立ちTwitterではじめました。noteではそのまとめや、Twitterだと文字数制限があるので、長めの記事を書いてこうと思います。

芸人YouTubeおすすめで紹介している動画は、多くの人に楽しんでもらいたいということで、お笑いに詳しい人向けというより一般の人向けという基準で選ぶようにしたいかなと。

この自粛期間中、テレビでは新型コロナのニュースや特集など不安なことばっかりやっていたり、総集編や再放送も多くて、芸人YouTubeを見ているという意見をネットで見かけましたが、アフターコロナも芸人YouTubeはおすすめです。
漫才やコントがおもしろくて出てきた芸人さんも、テレビとかだとひな壇やレポーター、回答者などの役割になってしまうことが多いですが、芸人YouTubeだと、(チャンネルごとの特色もありますが) 芸人さんのおもしろさや能力的なものが直に楽しめるんですよね。色々な面も見られるし。
お気に入りのチャンネルを見つけるとさらに楽しさもアップしますよ。


“A smile shared is a smile doubled.”

画像1

Twitter:笑う仔犬( @walaukoinu )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?