見出し画像

自粛期間終了後の芸人YouTubeは?

自粛期間が終わってテレビやメディアのお仕事が復活してきたら芸人さんのYouTubeはどうなるんだろうという意見もネットで見かけましたが、コロナの前も霜降り明星さんやEXITさんなど芸人さんたちはYouTubeを更新していたし、本当に配信したいと思っている芸人さんは配信続けるんじゃないかなと。

さらに言うと、これからはテレビだけでなくYouTubeとかネットメディアも含めた世界へと移行しつつあるので、将来を見据えた芸人さんや、粗品さんのようにテレビとは違ったモノを配信したいとか、活躍の場を広げたいと思っている芸人さんならYouTubeもどんどんやっていくんだと思う。

YouTubeなどネット配信が増えてくると、今まで関東にいると関西の芸人さんをテレビなどで目にすることは少なかったけど、これからはエリアに縛られずに芸人さんが見られるようになるので、視聴者も芸人さんも嬉しい状態に。テレビ番組でも地方局のあの番組がおもしろいと全国的に話題になるけど、ネットの場合は地域によるタイムラグはなくなって、みんな(特に若い世代)がおもしろいと思う芸人さんや動画はすぐにはねるのでは。

先日、吉本興行からは劇場再開は発表されたけど、しばらくは劇場が以前のような状態に戻ることも難しいだろうし、テレビなどにでる機会があまりない芸人さんはどんどんYouTubeというメディアを使って自力で発信したほうがよいわけで、若手でもチャンスが広がったとも言える。
YouTubeなどネットの世界先行で人気を獲得するような芸人さんも出てきて、ふわちゃんみたいにYouTubeで知名度があがって、その後テレビに呼ばれるといった流れが定番化するかもしれない。

アフターコロナも芸人YouTubeはどんどん増えていくと思う。
なので、芸人YouTubeライター(?)としては、これからもおすすめ芸人YouTubeを紹介していきたいと思います。
かしこ。

“A smile shared is a smile doubled.”

画像1

Twitter:笑う仔犬( @walaukoinu )

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?