見出し画像

かまいたちの伸びしろ

タイトル偉そうですいません(笑)

芸人YouTubeのなかでは、始めてからの期間で差はありますが、それを抜いてもすごいなと思うのが「かまいたちチャンネル」。
2020年2月20日 に開設、2020年3月1日から本格的に動画をアップしだしたかまいたちチャンネル。
2020年5月末時点でチャンネル登録者数 49.1万人にもなり、たった3ヶ月あまりで約50万人弱の登録者数、単純計算すると半年ちょっとで100万人!?という数字を見るとその勢いのすごさがわかるかなと…
(※5/31のYouTube生配信で登録者数50万人を達成。)

▼3月末の濱家さんのInstagramの投稿


お笑い芸人には、漫才、コント、ロケ、バラエティ、新しくYouTubeといった分野(?)などがあるかと思いますが、かまいたちさんは受賞歴を見ても、オールラウンダー的になんでもこなせ、それもすべてにおいて高得点を叩き出すコンビ。(さすが“ますかけ線“の持ち主ww)
で、YouTubeもやはり抜きん出ている感があります。

それはなんでなんだろうなーと考えていたら、以前、どこかで濱家さんが言っていた「ふたりともミーハーなところがある」からなのかなと。

加えて、山内さんの(時にサイコではあるけど)お笑い偏差値の高さと物怖じしないところ、濱家さんの仕切り力とあざとさなどもあるのかなとww

と考えてたら、かまいたちそりゃ東京でも売れるわなww
そして、お笑い第7世代の勢いも物ともせず、大阪で鍛えた自肩とミーハー力で、これからももっともっと売れていくだろうなww
と思わずにはいられません。

余談ですが、
私が企業の宣伝担当だったり、番組のキャスティング担当だったら、いまならかまいたちさんをキャスティングするなーと妄想していますww


▼「かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ」はもりもり配信中。

5月31日に登録者数50万人を達成したことにより配信内で重大発表として、かまいたちそれぞれのサブチャネル開設が発表された。

▼かまいたち濱家さん「はまいたちチャンネル」


▼かまいたち山内さん「ニャンチューバーねこうちさんの部屋」



“A smile shared is a smile doubled.”

画像1

Twitter:笑う仔犬( @walaukoinu )

(なんか単なるファンやん、みたいな記事になっているので、どこかで消すかもしれませんww 期間限定記事になるかもです。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?