見出し画像

芸人YouTubeおすすめ#05 〜 見取り図、アキナ、トット 〜

Twitterでの、芸人YouTubeチャンネルのおすすめのつぶやきまとめです。

たくさんある芸人YouTube、なにを見たらいいのかわからない!
という方は参考にしてみたり、しなかったりしてみてくださいww


個人的に芸人さんのお料理コンテンツが好きで、Cookpad Liveでゴールド会員にもなってるほどw
Cookpad Liveさんも最近急激に芸人さんに力をいれてきてる感ありますね。

昔から和牛キッチンを配信している和牛さんは最近番組のレシピ本を発売し、Amazonでも予約時点でランキングに入るほどの大人気。

和牛さん以外にも、見取り図やかまいたち、アインシュタイン、トット/祇園など芸人さんが番組を続々と開始。

最近ではからし蓮根/ラニーノーズ 、アキナも番組をスタートしました。

最近自粛期間中にお料理の腕前があがった芸人さんもいて、舞台やテレビなどとは違った顔が見られるところがいいですね。

今回の縦軸はCookpadLive芸人(?)しばりで、YouTubeチャンネルをご紹介します。

【1】「見取り図ディスカバリーチャンネル」(見取り図)

見取り図さんは番組開始当初は、特に盛山さんの包丁の手つきなどが怖くて見てられないほどで、視聴者からも「こわいこわい」とコメントがきてたほど。番組から包丁禁止令も出てた時もあったとかなかったとか(笑)
番組開始からの積み重ねや、自粛期間中に自宅で料理をやったりで最近の配信では視聴者も安心する包丁さばきです。



見取り図さんのCookpadLive番組「やるで!男のテッパン祭り」でのホットプレートを使った料理はどれも簡単でおいしそう。
リリーさんがやりながら「料理たのしいな」「ここで飲む酒が一番うまい」と、よく番組内で言ってますが、本当に楽しんでるの伝わってきます。


CookpadLiveの番組内で盛山さんが、自分たちのYouTubeチャンネルでも初のお料理企画を撮ったと話をしていましたが、その動画がアップされました。しかも、リリーさんのお誕生日のサプライズ企画。
見取り図ディスカバリーチャンネルにはめずらしくほっこりする動画ですww

【リリーの誕生日サプライズ企画】盛山がバースデイ○○○を手作りしました!<24/100>


リリーさんと盛山さんがチャーハンを作る動画もアップされてます。

【チャーハンミトリズ!】これぞ男の料理!リリー自慢の一品を召し上がれ!〈32/100〉

CookpadLiveで培ったお料理の腕をYouTubeでもどんどん見せていってほしいですね。

【2】「アキナいチャンネル」(アキナ)

6/27にCookpadLiveで番組が始まったアキナ。「花婿レッスン!アキナごはん」では、山名さんが花婿修行と称してお料理をしていき、お料理テストに挑戦していくという企画です。ゴールド会員用のスペシャル動画では秋山さんがお酒にあうおつまみにもなる一品を料理します。



そんなアキナのYouTubeチャンネル「アキナいチャンネル」では、旅シリーズが第2弾まで配信されています。
第2弾のグランピング編でも少しお料理していますが、その手つきを見るとCookpadLiveで番組始まるけど大丈夫?と心配になりました。

シーズン1も2も面白いですが、一気見できるので、できればシーズン1の「香川県のウユニ塩湖に向かうゆるゆる旅」編から見てみるのをおすすめします。


道中、おいしそうなところてん屋さんも出てきたり、レンタカーでもめたり先生が歌ったり(?)と珍道中ですが、最後の香川県のウユニ塩湖と言われる父母ヶ浜の夕日は感動すら覚えますw


シーズン2の「三重県の伊勢志摩でグランピングゆるゆる旅」編でも、レンタカーでもめるくだりや先生の歌のシーンもありながら、素敵な場所でのグランピングや、美味しいグルメシーンも見られるので、最近自粛中で旅に出られなくて旅に出ていなーと思ってる方はぜひご覧ください。

最後までハプニングの連続です(笑)



【3】「トットチャンネル」(トット)

トットも祇園と一緒に3/13からCookpadLiveで番組をスタート。
「代わりばんこ!日替わり料理長」第1回目の配信では大阪のスタジオで慣れない4人がくじで料理長を決めてわちゃわちゃ料理してましたが、4月にトットが東京進出。このご時世ということもあってか、2回目は大阪と東京のスタジオで別れて料理をすることに。(3回目は4人での収録のようです。)

トットのお二人も自粛期間を経て、お料理の腕前が上がってました。初回のハラハラはもうなく、おいしそうなお料理を作ってました。



そんなトットさんのYouTubeチャンネル「トットチャンネル」では、モーニングルーティンやルームツアー、お料理などにも挑戦してます。

最近ではそれぞれのベストバイを発表。

桑原さんが撮影したベストバイの動画を、半ば強引に多田さんに送りつける(見せる)形ではじまります。


想像以上に商品紹介がうまい桑原さん。このままショッピング系のチャンネルに出演できそうな勢いです。
これを機に実際にオファーがあるのでは?w

多田さんの商品紹介もそつがない。さすが芸人さん。
他のベストバイも見てみたくなりました。

そして1位のアレは実際に欲しくなってしまうほど。
多田さんは芸人さんにおすすめしてたけど、このご時世、普通の人でも欲しくなるアイテムで、持ってたら便利だと思うもの。


まんまと動画を見た後、ポチってしまいましたwww

おすすめです。


ということで、芸人さんのYouTubeチャンネルもおすすめですが、CookpadLiveもおすすめなのでぜひぜひ。
今回、長くなってしまったのでこの辺で!w



“A smile shared is a smile doubled.”

画像1

Twitter:笑う仔犬( @walaukoinu )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?