見出し画像

芸人YouTubeおすすめ#04 〜 よゐこ、ハナコ、すゑひろがりず 〜

お笑い好きの笑う仔犬( @walaukoinu )です。

去年今年と多くの芸人さんがYoutubeを立ち上げましたが、多すぎてどれを見たらいいのかわからないという方も多いのでは?

参考にしていただけるように、Twitterでおすすめの芸人YouTubeをポツポツ投稿してます。noteではツイートのまとめや、長めの記事を投稿します。

【1】「よゐこチャンネル」(よゐこ)

1周年を迎えた「よゐこチャンネル」。その記念生配信が先日、行われました。

よゐこの生配信は長いイメージがありますが、2時間半以上の生配信ですが、おもしろすぎてあっという間に時間がすぎていきます。

動画内ではよゐこさんのコンビ結成30周年と、よゐこチャンネル1周年の記念Tシャツ販売や、過去のTシャツ再販が発表されるや即完!
まるでショッピングチャンネルのような生配信ww

公式Twitterでも、配信中にTシャツを1250枚売ったチャンネルとツイートされてます。


長い冒頭の後、やっと本編「カレンレシピ2」に。

事の始まりは、カレンさんがインスタに書いているレシピが面白いと濱口さんが奥さんから教えてもらい、「カレンレシピ1」の回として動画内でグリーンカレーを作りました。その第2弾になります。

濱口さんが料理名を伏せられたまま有野さんが読み上げたレシピをもとに、カレンさんの、よゐこ曰く「謎レシピ」に挑戦します。
混乱ぎみのよゐこの料理の途中で、強力な助っ人としてカレンさん本人がリモートで登場!カレンさんのサポートも加わり、濱口さんが料理を進め○○を作ります。

カレン節のレシピは爆笑もの。
濱口さんとの掛け合わせでどんな化学反応が起こるか?

気になる方はぜひ動画で見てみてください。

▼【1周年記念】滝沢カレン登場!よゐこ濱口が“とある激ウマレシピ”に挑戦!!


↓カレンさんのレシピ本「カレンの台所」はこちら!
第1弾のグリーンカレーのレシピも、第2弾のレシピも。


仲良しのキャイ〜ンのYouTubeチャンネル開設を記念した「よゐこチャンネル」コラボ生配信についてのコラムです。あわせてご覧ください。

▼ウリナリ復活!?100万人達成でポケビ、ブラビ復活も?よゐことキャイ〜ンがYouTubeでコラボ生配信


【2】「ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」」(ハナコ)

コントの映像化を謳うハナコのYouTubeチャンネル「ハナチャン」。

「バイト面接にドッペルゲンガー」はリモート配信を逆手にとった秀逸なコント動画。
一人二役をこなすハナコ岡部さんの演技力、間の取り方がすごい。
コントの新境地、次世代コントなのでは。
さすがキングオブコント第11回優勝者という貫禄です。

撮影の後の3人のトークも必見ですよ。

他の芸人さんは舞台やテレビでやっているネタをYouTubeで流すことが多いですが、YouTubeのそれもリモート向けにコントをつくるハナコさん。YouTube以外にもネットでの配信も増えていくだろうし、今後はネット向けのコントというジャンルが確立して増えていくんじゃないかな。

ネットの世界と同様に、リアルな世界でも同じことが言えるかもしれません。先日の「ENGEIグランドスラム」でもアクリル板を隔てて、ソーシャルディスタンスをとって漫才やコントをしていましたが、これからはそれを前提としたネタを作るコンビも増えていくんじゃないかなと思います。



▼ハナコのリモートならではのYouTubeコントが話題に「何度も見ちゃう」「YouTubeを最大限に生かしてる動画、本当にすごい」(1/2)


【3】「すゑひろがりず局番」(すゑひろがりず)

怖し怖し怖し
「に島」なんて行かなければよかった・・・

と思わずつぶやいてしまったのは、すゑひろがりず局番の「けも薮」こと、あつまれどうぶつの森の狂言風ゲーム実況「けもの共の薮」です。


▼【あつまれどうぶつの森】 #3 すゑひろがりず、南條の島を初公開!【狂言風ゲーム実況】【あつ森】


通常のゲーム実況はすゑひろがりずの三島さんの「み島」でお困っていますが、この日はすゑひろがりずのなんぜう(南條)さんの「に島」が完全公開する回。

ワクワクで訪れた「に島」が、想像を絶することに・・・

あまりに怖くなって「み島」に逃げ帰ってきた上様(三島さん)。

安堵していたところ、画面に現れた文字が、

「やって来た何か、なんぜう」

(怖っ)

どんなことになっているかは動画を見てください。


すゑひろがりず南條さんの「に島」でのお参りツイートが、じつに神々しかったです。


あつまれ どうぶつの森 -Switch


▼「自粛期間で一番笑った」M-1決勝進出コンビ「すゑひろがりず」の狂言風ゲーム実況の新シリーズが最高すぎると話題に(1/2)

“A smile shared is a smile doubled.”

画像1

Twitter:笑う仔犬( @walaukoinu )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?