むつかしくない難しい話。

小学生くらいからずっとコーヒーを飲むガキで。
インスタントからはじまって結果ドリップして飲んでるめっちゃ嫌なガキだったんですがwww

普通に高校生くらいでカフェイン中毒だな。っていうのは理解していたのです。ついでに、甘いものが苦手なので砂糖抜きだし。当時は牛乳も苦手だったのでブラックでがばがば飲むという非常にイヤな女子高生でした。

埼玉の民なので『るーぱん』の飲み放題コーヒーをサーバーからがばがばつれてきては「煮詰まってる」って文句言うくらいの嫌な女。

ついでに、アルコールデビューもきちんと成人後…。
当時営業職(二十歳になったばっか)で、
上司のおねえさまたちからスナックにつれていかれちゃー
カラオケとウーロン杯の日々。

そんなわけで。

今困ってることがありまして。

最近カフェインが苦手になりまして
>パニック障害の問題はやっぱりカフェインぬいたら多少は収まるのか?って話で少しは影響あります。カフェインは適度なほうがいい

外で飲むもの。
水くらいしか選択肢がないんですよこれが。
喫茶店なら生レモンスカッシュとかおいてあるとうれしい。無糖なら当然。
っていうか無糖であってくれ頼む!

デカフェおいてあればデカフェでOK。

しかし!

この間事故が起きたんですよ。
某喫茶店でデカフェ頼んだらカフェイン入ってました問題。

でも私がこれ「カフェイン入ってます」っていったところで
「デカフェ」のところからきたのだったら問題ないしどうでもいいやって感じで。

ただ飲んだ時に「これはダメだ」って脳内でアンテナが危険シグナルを。

ところでじゃあこうなるとどこに?ってなるんですけど
まぁ水は出してくれるのでケーキとか頼めば?って話なんですが
わしケーキ食べないんすよ
(チーズケーキならまぁ食べられますがだいたい、気の利いたところだとラムレーズン入りとかやらかしてくるので。わし、糖分もダメなんですがめんどくさいことに果物アレルギーというおそろしくとんでもない体質なんですよね加熱してあったら大丈夫っていわれても果物を摂取したいわけじゃない。そしてここで、オレンジジュース等果汁がNGであることが判明)

コーラにはカフェインはいってますしねー
いわゆるソフトドリンク類NGです。


ここで最後の『良心』はスタバの「ほうじ茶ティーラテ」です。
あれは完璧ですうまいです最高です。
あれは甘くてもいけるなんでかしらんけど
>多少カフェイン入ってるけどそんなの誤差です

実は、バーガーキングのアイスティー(ミルク)でも平気です。
氷でうすまってるからか?そうなのか!

でもってホットにするとバーガーキングもマクドナルドも
「ティーパック」をくれるんですよ。中は白湯なんですよ最高か

でもわし白湯を買ってるのか?馬鹿なのか?

…持って帰ったら家族が飲むので無駄じゃないです。


で、困ってるわけですよ。

まぁカフェじゃなきゃワインかビールか無糖チューハイっていう手があるんですけどね
>「元気寿司」の「魚べい」、無糖レモンおいてあるのすごいなぁと。思います。
ストロングゼロはダメです。


なぜならこれ…アセスルファムK入ってるんですよ。

これもわし、反応するんです。なんでかしらんけど。

パニック障害持ちでアセスルファムKダメな人ってどれだけいるんだろう?って思うんですけど…。

ダメな人はとことん「なんでかダメ」があると思う。なんかしょうがない。
ノンカフェインのインスタント飲料の棚にならんでるやつで
アセスルファムKじゃないやつ探すのもめっちゃ難しいくらい

入ってんだよ
>たぶん、カフェインレスを選ぶ人は無糖を選びたいしでも甘いの好きで
カロリーを気にする…だったら人工甘味料でいっちゃえYOU!



ここまで枕。
長い。

外でカフェインが苦手で飲めない人(結構多数いると思う)
乳製品が少し苦手な人(アレルギーもそうだし、そこまででもなくても苦手な人はいると思う)
果汁がダメな人(口腔アレルギー系で果物を控えている人、最近増えたと思う)

人工甘味料が苦手な人


外で「水」以外何を飲めるのか?なんです。

大多数の人は糖分が好きだし
大多数の人は果汁飲めるし。

あんまり困ってないと思うんですけどね。


そうなった自分が「何か味が付いてるのを飲みたい」ってなったときに

ペットボトルなら
無糖炭酸水しか選べないし。
>あ、「グリーンダカラ」は飲めます!でも甘いなぁって思う


家なら水道水がベストになってて。
買ってくる「美味しい飲み物」が本当に「無糖チューハイ」になってるんですよ。

これ健康にめっちゃ悪いだろ?って思うんです…。

どーしたらいいんだ?


>水を飲めって話なんですけどね別に困らねぇだろ?って
>いや水飲むけどさ。それこそ蛇口から水だして飲むけどさ…。

でも、なんかこう選択肢のない人生がつまらないわけですよやっぱ

おまけ

血圧を下げる薬を飲んでいるのでグレープフルーツ系は論外です
無糖チューハイ系でなんかレモンと一緒にグレープフルーツ漬けこんだお酒つかってます。とかかいてあって

一体全体どうやって生きていけばいいんだ!くらいの勢いで。


おまけ 2

和光堂のカフェインレスミルクティ。
これは飲めます。
人工甘味料はいってないです砂糖です。いんだよ砂糖でよぉ!
入れるなら砂糖を入れてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?