見出し画像

【活動報告】鉄猿旅行記:ばくしー、沖縄へ行く。後編【鉄拳】

こんにちは。ばくしーです。
では、3月に企画した鉄猿:沖縄遠征旅行記後編です。

ちなみに、前編を見ていない方ははこちらからどうぞ。

いざ!ランダム2ON大会

次はランダム2onの『第2回 読谷ナムコ デカ専杯』


自分の相方はクロエ羅刹のまーじなるさん。順番は先鋒まーじなるさん、大将が自分が固定。
初戦・2回戦の先鋒戦は、相方であるまーじなるさんが敗けてしまっため、自分が出ることになった。
だが、組手での敗戦を活かし、どちらもキッチリと勝利。よしよし。

この後は準決勝。最初の方は動きが堅かったまーじなるさんだったが、次第に良い動きになっていき、なんとその勢いのまま2タテ!

更に!続く決勝戦では相手の大将を引き釣り出す大活躍!

最後は相手の大将に惜しくもやられてしまいまたが、ナイス活躍でした!

いやぁ、内心「このまま楽したいなー」なんて思っていたけど、世の中そんなに甘くなかったか(笑)

さぁ、いよいよこの『第2回 読谷ナムコ デカ専杯』もラスト1試合

そこに登場する自分。しかも大将戦は同キャラ!…シナリオ出来すぎだろ。

実はこの試合の内容はよく覚えていない。けど、最後は暴発した技が当たって勝利。……とにかく必死にボタン擦ってた記憶しかない。笑

これにて『第2回 読谷ナムコ デカ専杯』は終了。
結果は優勝と、ゲストとしての役目をちゃんと果たせて一安心。

優勝賞品は1500円分の商品券、空港に入ってるお店で使えるやつで地味に嬉しかったりする(笑)

大会終了!しかし、俺たちの鉄拳は終わらない……?

17時からスタートしたイベントも22時過ぎに終了。がしかし、Walkerの鉄拳はまだまだ続く。

読谷ナムコからジョイボックスへ。いわゆるゲーセンはしごを慣行。


組手イベントで自分をボコった(4連敗)ハルモニ氏の仁。この方に負けたままでは東京へ帰れないので、リベンジを狙う。

ルールは10先。

お互いにこーやさんからジョイボックスの10クレサービス券をもらい、クレジットが尽きるまで死合う。
結果は10-3勝利

からの~。
ハルモニ氏おかわりの連コ。
さらに~お互いに気が済むまで対戦、他の対戦も全て終わった頃には午前3時くらいになってた。みんな鉄拳好きなんだわ。笑

さすがにずっと鉄拳やってると疲労困憊で、腹も減ってる。
ってことでお疲れ様・深夜メシ『やんばる食堂』へレッツゴー。

『やんばる食堂』は24時間やってる沖縄の大衆食堂的な店で、おばちゃんが3人くらいで切り盛りしていて、深夜の3時過ぎだというのに結構な数のお客さんがいた。
卓につくと、長時間鉄拳をしてた疲れがどっと来てグッタリ…。
しかし、運ばれてきたご飯を見て復活。豆腐チャンプルー定食は深夜メシにしては量が多かったけど、安定で美味しかった!ごちそうさまでした!

終わらない1日。
続いてはこーや邸へ。
ノブさんは早々に就寝。
クマリさんはソファーで今にも寝落ちしそうな感じでうとうと。
よろさんは早朝の便で東京へ帰るための準備。
自分は眠気が覚めてしまったので適当に時間を潰していた。
みな、かなり疲れが溜まっているようだ。まぁ、無理もない。

と、そんなこんなで朝6時。
こーやさんの車でよろさんを空港に送ることになった。
だが、ここで問題発生!


霧がヤバくて先が見えない!もう真っ白!


濃霧ってやつだ。
聞いた話によると沖縄で濃霧って珍しいらしい。これが原因でよろさんが乗るはずの飛行機が飛ばなかったそうで無駄な出費が…。

空港から車で帰る途中、こーやさんと今回の遠征と沖縄てけなーについて語る。
こーや邸に戻って、朝7時過ぎ。
ここで3~4時間くらい睡眠取る。ようやくの安らぎの時間である。
が、時間もないので、目覚めてからすぐに帰る支度。終わり次第に空港へ。

朝の濃霧はすっかり晴れて、昼の便には問題なし!良かった!
空港では前日のデカ専杯でゲットした商品券で昼飯を食べたり、職場用のお土産で紅いもタルトなどを購入。みんな喜んでくれよ。そして……


これにて沖縄遠征は終了!


今回の遠征では、軽く?地元メシを食べたくらいで、あとはほとんど鉄拳やってたなと。笑
沖縄は寒くなくて、花粉に苦しむこともなかったけど、着いた時に大雨が降っていて、観光出来ずだったのが勿体なかったなぁ。少し残念。

最後に、今回の沖縄遠征でお世話になったこーやさん、対戦してくれたプレイヤーの方々、デカ専杯運営の方々、ありがとうございました!
また機会があれば是非呼んでください!!

そして、鉄猿ではそのほかにも来てほしい方々を募集中です!
Walkerに来てほしいといったご要望がある方は是非、ご連絡ください!!

文:ばくしー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?