【イベント結果】鉄拳プロ集結!『鉄拳 プロチャンピオンシップ』の結果は!?【鉄拳】

こんにちは!
WalkerGaming鉄拳担当FIGHTERです!
今回は2018年3月24日(土)に行われた『鉄拳 プロチャンピオンシップ』の結果をご紹介したいと思います。


『鉄拳 プロチャンピオンシップ』ってなに?

今回のイベントは、数ある鉄拳プレイヤーの中でもプロライセンスを所持した8名の選手による賞金制トーナメント大会となっています。
出場した選手は以下の通り。

・YAMASAノビ
・YAMASAタケ。
・RascalJastarぺコス
・破壊王
・YAMASAユウ
・ダブル
・COOASノロマ
・AO

うーむ、誰が優勝してもおかしくはない顔ぶれですね。
この中にWalkerGamingの名がないのは残念ですが、気を取り直して結果を見てみましょう。


激闘必死のグランドファイナル!優勝はどちらの手に!?

8名による賞金争奪戦は白熱のままグランドファイナルへ。
ここに勝ち上がってきたのは、

Wieners……ノロマ
Losers……破壊王

という結果に。
関東勢、というか東京勢はここに残ることはできなかったようですね。
うーむ、西日本強し。
さて、グランドファイナルの模様ですが、誰もが予想していた
ジャック7VSキング
という構図にはならなかったようです。
このグランドファイナルにノロマ選手が投入したのは、デビル仁
一見、意外な選択肢にも見えまいたが、サブキャラクターとは思えない精度を見せつけ、終始破壊王のキングを圧倒。そしてそのまま3−1のスコアで勝ち上がり、『鉄拳プロチャンピオンシップ』はノロマ選手の優勝で幕を閉じました

素晴らしい強さですね。攻守のバランスも良く、反応も早い。
今回の結果からして、国内最強にまた一歩近づいたのではないでしょうか?
今後は海外の大会にも出るようですし、動向に注目しながら活躍に期待したいですね。

『鉄拳プロチャンピオンシップ』トーナメント結果。

1位:COOASノロマ……賞金60万円
2位:破壊王……賞金35万円
3位:ノビ……賞金15万円
4位:AO……賞金10万円
5位:RascalJastarぺコス……賞金7万5千円
5位:ダブル……賞金7万5千円
7位:YAMASAユウ……賞金7万5千円
7位:YAMASAタケ。……賞金7万5千円


おまけ

大会後に、『MASTARCUP』主催のまさかり仁さんから、今後福岡で行われる予定のイベントにてプロライセンスを発行する旨が発表されました。
今後の賞金制トーナメントに必要な、プロライセンス。
この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?