【イベントレポート】3月11日、WalkerGaming主催鉄拳初心者講習会&対戦会【鉄拳】

こんにちは!
WalkerGaming鉄拳担当FIGHTERです!
今回は3月11日(日)に阿佐ヶ谷にありますWalkerGamingスタジオにて行われた『WalkerGaming主催鉄拳初心者講習会&対戦会』の模様を簡単にご紹介したいと思います。


イベントの目的

本イベントの目的もちろん、参加していただいた皆様の〝鉄拳力の底上げ〟にありますが、その根底には〝同じ、ないし近しい実力のプレイヤー同士での交流〟を目的としています。
プロに教わることで鉄拳の何たるかは学ぶことはできますが、それと同じくらい、同等な実力を持つプレイヤー、ライバルの存在を見つけることは大切なことだと思います。
互いに切磋琢磨し、競うあうことでさらなるステップアップが見込めるのではないでしょうか。
そんな想いを胸にイベント開催をしてみました。


参加者も講師陣も超真剣!気になる講習内容は!?

さて、いよいよイベント当日です。
参加者は22名。中には遠方から参加していただいた方もいらっしゃり、スタッフとしては大変ありがたいことだと思いました。
参加者の皆様の段位は、入門生から獄拳と幅広く、それに応じて運営側も講師陣を3つのグループに分けることにしました。

♦入門生~名人……影丸選手
♦獣段……古水選手
♦拳段……ばくしー選手

人数が一番多かったのは獣段。やはり、このあたりで伸び悩む方が多いのでしょうか。

講習内容は、それぞれの段位帯によって講師であるプロゲーマーが個々に考えて実行、その方々のレベルにあったことを丁寧に解説していきます。

例えば、今日初めて触ったばかりの入門生の方には、アーケードコントローラーの扱い方や、攻撃、防御の概念と簡単な空中コンボの紹介。
獣段位の皆様には、古水選手が対戦を通して的確な二択のかけ方を丁寧に説明。
拳段位の経験があるプレイヤーには、ばくしー選手が対戦をしながらそのプレイヤーの方が〝できること、できないこと〟を分析し、的確なアドバイスをしていきます。

イベントスペースに集まった22名の参加者の皆様の表情は真剣そのもの!
我らが講師陣もそれに応えるべく、もてる知識を余すことなく伝授していきます。

と、講師陣の熱があまりに入りすぎ、講習時間は15時から18時予定でしたが、それを少しオーバーしてしましました。申し訳ございません。
が、あとで取らせていただいたアンケートによりますと、〝講習時間が短い〟という方も多くおられました。そのあたりは次回の開催までに考えておきたいと思います。


講習を終えて

時間こそオーバーしてしまいましたが、アンケート結果によると参加者の皆様には満足のいく時間を提供できたようです。良かった!
ただもちろん、反省点があることも事実です。ですので、そこは次回に修正していきたいと思います。

今回、講習に参加していただいた皆様には講師陣から何かしらの課題を渡されたかと思います。
その課題の達成に向けて日々精進していただきたいですね。
そして、その課題が達成できた、できなかったに問わず、またその結果を講師陣に見せるために講習に参加していただけたら幸いです。

今回参加された方はもちろん、参加されなかった方も是非一度、講習会&対戦会に遊びに来てみてください。
皆様のご来訪、スタッフ一同心よりお待ちしております!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?