【ニュース】『ドラゴンクエストVR』がVR ZONE SHINJUKUにて4月27日より稼働

こんにちは!W.IのONです。皆さんはVRの時代が来る、といったニュースを初めて聞いたとき、どんなゲームのVR版を想像しましたか?RPG、それもドラクエFFのVRを想像した人、結構いるんじゃないでしょうか?

今回はそういう方々にとって待望の『ドラゴンクエストVR』が4月27日よりVR ZONE SHINJUKUにて稼働します!

体験者は『戦士』『僧侶』『魔法使い』として3人パーティを組み、専用のを装備して『ドラゴンクエスト』の世界を体験できるとの事。『勇者』がいないのは取り合いになるからなんですかね?とにかく楽しみです!

手から伝わるスライムを斬る時の感触、モンスターめがけて“メラ”を放つ感覚を冒険中のバトルで体感し、攻撃呪文や回復呪文を使ってパーティの仲間と協力しながらゾーマ城を目指します。

ドラクエの生みの親、堀井雄二氏のコメントでは、ラスボスのゾーマは見上げるほどに大きく、本当に倒せるの?って思った、との事。ゾーマって結構顔が怖かった気がするんですけど、VRで見たらすごい迫力になりそうで楽しみです!

ちなみにこちら、先行体験イベント4月25日に開催される模様です。イベントの応募期間は4月9日12:00~4月11日23:59までだそうなので、一足先に体験したい方は応募してみてはいかがでしょうか?

先行体験した人は是非僕にこっそりスライムを斬るときの感触を教えて下さい。個人的には砂肝に近いんじゃないかな、と思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?