【活動報告】WalkerGaming鉄拳プロチームってどんなことしてるの?【鉄拳】

こんにちは!
WalkerGaming鉄拳担当FIGHTERです!
本日はタイトルの通り、我がWalkerGaming所属の鉄拳部門のプロゲーマー3人(古水影丸ばくしー)が、主にどんな活動をしているか簡単にご紹介したいと思います。
※敬称略してます。プロの3人申し訳ないです。


定期配信

今年2018年の1月から始まった鉄拳の定期配信。
ランクマッチやゲストを呼んでの対戦をメインに、基本プロ達がグダグダと雑談を交わしながら行ってきました。
3月に入ると、WalkerGamingの社員として私FIGHTERが入社。それがきっかけとなり、3月21日(水)から『ばくしーの鉄拳塾』がスタート。
これにより1週間のうち2回鉄拳の放送が行われるようになりました。
詳しい放送開始時間などは↓

毎週水曜定期配信:17時~『ばくしーの鉄拳塾』
毎週金曜定期配信:21時~『古水&影丸の雑談鉄拳』

ちなみに余談ですが、放送が古水&影丸とばくしーに分かれていますが、決して仲が悪いわけではありません。
ばくしーは金曜日はどうしても外せず、古水&影丸は金曜日以外に来れない。ただそれだけの理由なのです。
他の大会など日程を合わせているときは、普通に3人で仲良く鉄拳の話をしていますよ。


プロの本業!大会にも積極的に参加!

彼らはプロのテケナーであるわけですから、当然、いろいろなイベントに顔を出し、その強さを示さなければなりません。
最近ではアメリカは北カリフォルニアで行われた『NORCAL STRONGSTYLE6』ばくしーが、岡山の大型イベント『KELOTCUP.5』古水影丸がそれぞれ別のチームで出場。
更に先日3月24日にnamco巣鴨で行われた『巣鴨杯』には古水、影丸、ばくしーの3人に壊し屋シロー氏を迎えて参戦しました。

そしてその気になる結果は……!?

『NORCAL STRONGSTYLE6』でのばくしーの成績は5位
『KELOTCUP.5』では影丸の所属チームがベスト4(古水チームは早々と敗退……)
『巣鴨杯』ではベスト16(と、言う名の2回戦敗退)

……うーむ。勝ち切れていませんね……。少し残念です。
が、もちろん、そのことを一番気にしているのはプロの3人でしょう。
ですので、今日も空いた時間を見つけては鉄拳に打ち込んでいるようです。
彼らが栄光を掴む日は近いと思いますが、それまでいましばらくの辛抱ですね。
今後の活躍に期待大です!


今後の活動予定

さて、大事なのはこれからです。
今後の予定を今わかっている範囲ですが、ご紹介いたします。

4月1日(日)12時~
鉄拳対戦交流会『Walker’s Assemble!』


4月?日(?)13時~
鉄拳初心者講習会『Walker鉄拳道場』

上記2つのイベントを開催予定です。
4月1日(日)12時より開催予定の鉄拳対戦交流会『Walker’s Assemble!』は、初級者から上級者の交流を目的としたイベントです。

そして、詳しい日程はまだ未定ですが、4月?日(?)13時より開催予定の鉄拳初心者講習会『Walker鉄拳道場』は、2回目となります初心者講習会です。詳細が分かり次第、すぐに告知いたします。


どちらもプロ達と触れ合える貴重な機会なので、是非ともご参加ください!
ひとまず、鉄拳対戦交流会『Walker’s Assemble!』のエントリーは下記から!
https://atnd.org/events/95517


おまけ!ばくしーが生徒を募集中!?

彼は今、水曜日の『ばくしー鉄拳塾』の他、金曜日は勤務先であるnamco巣鴨店で鉄拳の講師を、また別日にはちょっとした企画で鉄拳を教えに行っているのです。
どうやら、彼は〝強さ〟だけでなく、次世代をはぐくむ〝育成〟にも力を入れているようですね。
ですので、今後彼に鉄拳を教えていただきたい方は、WalkerGamingのTwitterアカウントか、ばくしーのアカウント、または私FIGHTERのアカウントにご連絡ください。
ご都合が合えば、我らがばくしーがあなたに鉄拳のいろはを手ほどきしますよ!

皆様のご連絡、お待ちしておりますー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?