【配信日記】ばくしーの鉄拳塾~第一話「猛虎強化計画」~【鉄拳】

こんにちは!
WalkerGaming鉄拳担当FIGHTERです!
今回は、毎週水曜日に定期的に放送する予定の『ばくしーの鉄拳塾』について、その感想を少しばかり綴っていこうと思います。


企画内容

企画内容を簡単にご説明しましょう。
この企画は、我がWalkerGaming所属のプロゲーマーばくしーが、WalkerGaming鉄拳担当となったFIGHTERの鉄拳力を磨き、育成していくというものです。
そしてそのゴールは、弊社代表が用意した〝老人四天王〟を破ることにあります。
では、気になる〝老人四天王〟とはいったい何者なのでしょう?


全員ラスボスクラス!?〝老人四天王〟

ここで〝老人四天王〟のメンバーをご紹介。

不動:豪鬼
初代鉄拳番長じゃくらー:ジャック7
クマリ:ニーナ
ゼクス:デビル仁

レジェンドプレイヤー4人から構成されています。
いずれも過去作では〝鉄拳王〟の称号を手に入れた強者達です。
現状、最高段位が玄武の私ではかなり厳しい戦いとなっております。
ってか、無理です。凄まじい戦力差があります。
なぜそう言えるのかって?
それは本編をご覧いたがくと一目瞭然です。
下にリンクがありますので、是非その目で確かめてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=veqJMKEeeto


世界一の片手プレイ!?試練のジャック7戦!

はい。
初回から四天王の一人、初代鉄拳番長ことじゃくらー氏の登場です。
しかも、選択キャラはメインであるジャック7。初回からつぶしにかかってきました。
さらにここで、番長がとんでもないことを言い出します。


「こいつは片手で十分だから」


どうやら、じゃくらー氏は私のキングを相手に右手のみでプレイするようです。
いやいや、さすがにそれは……

誰もがそう思うでしょう。ですが、この人は本気なのです。
そして、その戦力を十分に知っている私は戦慄します。

そう、過去の対戦で片手のじゃくらー氏にFIGHTERは負けているのです。

そして案の定……

5−1というスコアをつけられ敗北

初回から私の心はボロボロです(笑)


気を取り直してランクマッチ!

けれど、くよくよもしていられません。
気を取り直して、ランクマッチの荒波に飛び込んでいきます。

がしかし、やはりじゃくらー氏との戦いのダメージか、いいように負け続けてしまいました。

結局放送内で、
羅豪→修羅まで降格。
個人的にも反省点がかなり多かった内容です。

しかし、放送はまだまだ始まったばかり!
次週から巻き返しです!こうご期待!

そして何より、ばくしーの鉄拳講座に是非耳を傾けていただけたらと思います!
彼の教えは本当にわかりやすいですよ!

質問などもお待ちしておりますので、放送中はどんどんコメントをしていただけたらと思います!

では、今回はこのあたりで!
次回の放送でお会いしましょう!アディオス!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?