【ニュース】ゲーム開発者が選んだゲーム・オブ・ザ・イヤー2017発表!気になるあのゲームは?

こんにちは!W.IのONです。

今回は、3/19~3/23にアメリカ・サンフランシスコで開催された、ゲーム開発者の祭典、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2018の中で発表された、GoTY(ゲーム・オブ・ザ・イヤー)2017の紹介をしたいと思います。

そもそも、GoTYって何?この前も発表してなかったっけ?って思っている方もいると思いますので、軽く説明を。

GoTYとは、いろいろな雑誌やウェブサイトによって、優れたPC・コンシューマーゲームに与えられる賞。というわけでどの雑誌やウェブサイトが選んだかによって複数存在しているわけです。

今回はその中でも、ゲーム開発者が選んだという事で、注目してみました。

それでは早速紹介です。

世界中のゲーム開発者が集うGDCで選ばれたGoTYは・・・

任天堂の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』でした!

というか2017年のGOTYはほとんどゼルダでしたね。GoTYの獲得数をタイトル別に集計して公表しているブログ『Game of the Year Picks Blog』によれば、3/24現在、351個のGoTYのうち、実に189個がゼルダだそうで、これは凄まじい数字と言えるでしょうね。

もしまだプレイされていないのなら、Nintendo Switchの品薄も大分収まってきたと聞きますし、是非プレイされてみてはいかがでしょうか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?