【配信日記】ばくしーの鉄拳塾~第二話「立ち直った虎」~【鉄拳】

こんにちは!
WalkerGaming鉄拳担当FIGHTERです!
今回は、毎週水曜日に定期的に放送する予定の『ばくしーの鉄拳塾』について、その感想を少しばかり綴っていこうと思います。


立ち直った虎

さて、今回で2回目の放送となった『ばくしーの鉄拳塾』。
我がWalkerが誇るプロゲーマーばくしーを講師に、生徒は3月にWalkerGamingに入社したFIGHTERでお送りするこの番組。
前回の放送は思いのほか好評だったらしく、動画の再生数も1,000回を突破。ありがたいことです。
しかし、前回はただただ、FIGHTERの醜態をさらしただけに感じましたが、そこはやはりプロの講師の力のおかげで再生数を稼げましたね(笑)

さて、放送開始は前回のおさらいから。
第1話冒頭から、初代鉄拳番長ことじゃくらー氏に心を折られていたことを告げると、ばくしーから、


「ヤングライオンがベテランレスラーに挑んだようなもんです」


という、プロレスファンにしかわからないだろう例えで慰められるFIGHTER。まぁそれは置いといて、実はあれから家で練習し、少しばかりカンを取り戻して立ち直っていたりします。
その証拠に開幕のフェン戦、スタートした瞬間にばくしーがあることに気が付きました。

「あっ、この人7連勝してる!強そう!」

……ふっふっふ……今日は特訓の成果を見せるときだぜ。
なんてことを心のどこかで思いながら、開幕のフェンに勝利。
のっけからいいスタートです。
が、しかし、ばくしーにしっかり見られているので、対戦中ひやりとした瞬間などを指摘されます。
さすがプロ。目の付け所が素晴らしいです。

と、まぁ、そんな感じで好スタートを切るFIGHTER。
それからばくしーのアドバイスのもと戦いをこなしていきます。


視聴者さんと本気対戦!

いくつかの戦いをこなしていると、この日の視聴者さんであるtoshitoshiさんとのバトルが勃発!
対戦キャラクターはリリ、段位は羅刹で同段であります。
ここは腕の見せ所でしょう。
FIGHTER、ばくしーのアドバイスをもとにリリと好勝負!
途中連敗するシーンもありましたが、基本的には勝ちを続け、見事羅豪に昇格しました!!パチパチパチ!


勝っても反省点は多し!?

放送中に昇格するほど好調に見えたFIGHTERでありましたが、やはりプロの目は厳しく、今回も反省点は少なくありません。
その中でも、まず一番に頭に入れておきたいところは、


「同じシチュエーションで同じ技を食らっている」


この点でしょう。
確かに同じ場面、同じような距離でバックフリップを食らうシーンが多かったですね。
この被弾率はかなり高く、今後もそのままにしておくとかなり危険だとばくしーは言います。
しかし逆に、このことさえ克服できれば、また一つ強さをランクアップさせることができるのではないかとも言ってくれました。

なるほど。こうやって一つずつ強くなっていくんですね。
打倒、〝老人四天王〟!
次回もまた頑張りますよ!皆さんの応援コメント待っています(笑)
もちろん、放送中には応援コメントの他、ばくしーに答えてほしい鉄拳の質問等もお気軽にどうぞ!
一つ一つばくしーが丁寧に解説いたします。ってか、彼は解説するのが好きなので、コメントは遠慮なくどんどん送ってくださいね!
チャンネル登録、いいねもしていただけると嬉しいです!

では、今回はこのあたりで!
次回の放送でお会いしましょう!アディオス!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?