【イベントレポート】3/10 鉄拳Walker配信特別企画 サブキャラ玄武になるまで帰れま10!&唐揚げデスマッチ!

こんにちは、W・IのONです!

今回は鉄拳担当のFIGHTERに代わり、3/10に行われた『サブキャラ玄武になるまで帰れま10!&唐揚げデスマッチ!』のレポートを行いたいと思います!

どこかで聞いたことがあるタイトルの企画ですが、主旨とルールを説明させてもらいます。

主旨

プロゲーマーたるもの、色々なキャラに精通してなければならない・・・
という事でWalkerGaming所属のプロゲーマー、古水( @furumizu1987 )影丸( @kagemaru3222 )の二人にサブキャラでもさくっと赤段(玄武)になれるところを見せてもらいましょう!

ルール説明
①サブキャラ(レオ・修羅)を使い、玄武になるまでランクマを続ける
②一試合負けるたびにから揚げ君を1個食べる
③リベンジは来るもの拒まず、ただし2段差で5連勝した場合は拒める

ちなみに動画のURLはこちらになります。

影丸視点:https://www.youtube.com/watch?v=VzkPp3HXbfI

古水視点:https://www.youtube.com/watch?v=JdOtswuy04U

・・・クリックしていただけました?

動画の長さが9時間16分とか10時間39分とかになっていて衝撃を受けた人、いるんじゃないでしょうか?

大丈夫です!プロ二人(の胃と精神)の方が衝撃を受けてます。

今日はこの9~10時間に渡る戦いの歴史を振り返っていきたいと思います。

第1章 暗雲

影丸視点:動画時間18:00 古水視点:動画時間13:00

初戦のスタート、修羅(16段)から玄武(20段)までは4つ段位を上げなくてはなりません。

もちろん段位が上がれば相手も強くなってくるわけで、修羅でつまづくわけにはいかないのです。

しかし、初戦の結果は二人とも敗北・・・

先行きが不安になった瞬間でした。

まずは二人そろってからあげクンを一つ完食。何故か通常のからあげクンより一回り大きいでからあげクンが用意されていました。

ちなみに使ったことの無いキャラで玄武を目指す、との事でしたが、影丸は鉄拳の基本、空中コンボは予習してきたとの事。対する古水は全くのノープラン・・・本当に大丈夫コレ?明日初心者講習会あるんだよ!

第2章 宿敵

影丸視点:1:40:50~

初戦こそ落としたものの予習のかいあってか順調に段位を上げる影丸、羅豪(18段)まで段位を上げたところに新たな相手が。

神殿ステージ、羅刹の平八使いの方が登場!そして影丸いきなり5連敗!

『羅段の動きじゃねぇ!』影丸の悲痛な叫び声が室内に響きます・・・

例えばアーケードメインで家庭用をちょろっと触っているプレイヤーだと、段位と実力が離れていることも結構あります。恐ろしい事です。

ただもっと恐ろしいのはこの平八使いとこの後約3時間戦い続けることになったことでしょうか。

古水視点5:32:20~

3時間プレイして段位が振出しに戻るなどの憂き目を見た古水も、全くの予習無しから少しずつ学習し、何とか羅豪(18段)まで復帰。

そこに新たなる挑戦者、往年のレジェンドプレイヤー、ゼクスが登場!

古水の『おおぃゼクスじゃねぇかよ・・・』という落胆した声が厳しい戦いを予想させます。

影丸視点:動画時間7:07:20~

古水との対戦を経て、またもゼクスが影丸の前に立ちふさがる!

影丸『ふざけんなよ!!いいって言ってんでしょあんたは!』という怒りの声が厳しい戦いを以下略

とまぁここまで振り返ってみましたが、是非この続きは動画の方でご確認いただけたらなと思います。

個人的な見所は影丸の絶叫古水の成長です。特に古水の成長っぷりは凄まじく、レオ使いの方も参考になるんじゃないでしょうか?

普段の配信とは一味違った二人の姿が見れる、いい企画だったかなーと思います。罰ゲームの偉大さをひしひしと感じます。

・・・でこの企画、第2回もあるらしいですよ?

次のキャラはランダムセレクトでラッキークロエに決定!・・・しかけたのですがプロ二人から『無理無理無理無理』という泣きが入ったので再抽選し、リリに決まりました!配信の日取りが決まりましたら告知させていただきます。

なお、揚げ物を食べ続けると胃と精神がやられることがわかったので、新しい罰ゲーム案も随時募集します!@walkergaming01 ←こちらのアカウントにDMをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?