見出し画像

自転車が盗まれた話

こんばんは、うぉーかーです。

最近は音楽理論の記事しか書いてなかったので、ここらで一発不幸話をぶちかまそうと思います。

そう、タイトルの通り、僕の自転車が盗まれました

話自体はこれで終わりなんですが、これを起点につらつら書いていきます。




どこで盗まれたか

単刀直入に言うと、自宅のマンションの駐輪場においてあった自転車が盗まれました。

びっくりですよね。そこで盗まれんだ、っていう。

確かに駐輪場は外にあって、鍵はめんどくさいからしてなかったんですけど。

周りに結構自転車あって、わざわざ僕のだけ盗まれると思わないじゃないですか??

まあ、犯人は一個ずつ丁寧に確認したんでしょうね…


にしても新築で駐輪場も夜はずっと明かりついてるんですよね。
本当やられたわって感じですわ…


自転車が盗まれると困ること

これはずばり、ジムに行くのが億劫になってしまうということです。

僕の家からジムまでは自転車で行くのが一番楽です。

電車を使っていくこともできるんですけど、二駅しかないんで電車代がもったいないのと、別にそんな時間変わんないっていう。

しかも駅から結構歩くんで、結局自転車で直行するのが一番楽で。

自転車なくなっちゃうとこの一番楽なルートが断たれるわけなんですよね。

ジムに行くということは継続することが一番大事です。

そうはいっても現時点で週に2回とかになってしまってますが。

それでも自転車があったからこそ、週2回行けたんです!!

俺、お前(自転車)がいないとどうしょもねえんだよ…

あとは買い物も億劫になりますね。

ただこっちに関してはジムほどのショックはなくて。

というのも、僕の自転車にはかごがなかったんですよ。

なので食材を入れた袋を肩にしょって自転車をこぐわけなんですが、これが非常に危険。

いつも行くところが業務用スーパーなので、袋が重いんですよ、すごく。

なのですごいバランス崩れて。

これに関しては選ぶ自転車ミスったなあとか思ってました。

これがチャンスととらえるしかないのか…

運がねえ

本当、僕昔から運がないんですよね。

今回も自転車が50台とかある中でまさか僕の自転車に鍵がかかってないことまで調べて盗まれると思ってませんでした。

そういう輩がマンションに現れること自体運が悪いんですけど、さらにここで僕のが盗まれるんですよねえ…

本当に昔からこうで

  • 鳥の糞を人生で合計4回食らったことがある

  • 必ず電車が目の前で発車するので、都心でも電車を待つ時間が15分とか

  • 女の子に告白しようとしたら前日に別の人と付き合ってた×n回

  • valorantで野良に潜ると確実に下げランを引く

  • 思春期の親の離婚

  • 物がよく顔面に飛んでくる

まあなんかだんだん胡散臭い文章になってきましたが、全部本当のことです。

あまりにも過ぎてこの前ついに厄除けに行ってきました。
5000円かけて。

最近はそれのおかげもあって運気よくなってきたかなあなんて思ってたんですけど、改めて運による暴力を食らってしまいました。

でもまあ、信じるものは救われるとも言いますので、いったん厄除けの効果は疑わないことにしてます。

でもほんとに、そろそろ運よく、ってエピソード、くれよな…


みんなも自転車盗難には気を付けよう

僕が運悪いといっても、年間20万人の方が自転車盗難の被害を受けているという情報もあります。

皆さんがそうならないという保証はないんです!!

絶対大丈夫だろう。そう思っても必ず鍵はかけるようにしましょう。

それでも盗まれたらそれはもうしょうがないですね。
僕より運が悪いですそれは。

ただ、できることはやっておきましょうねというところがありますので、皆さん本当にお気を付けください。

なお、明日以降のどこかで警察に届け出を出しますが、どうせ返ってきません。
これを機に新しい自転車を買うか、もう自転車のない生活をするか。

なんか今自転車もサブスクでタイムズカーみたいに道端で使えるやつが置いてあるらしいんで、それを使うことにしてもいいのかなあ…

ここから少しの期間は悩むこととします。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?