見出し画像

フィロのスハロウィン2023に行ってきた

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
うぉーかーです。

以前自己紹介で、最終目標は"有名になってフィロソフィーのダンスを宣伝すること"というお話をしましたが、我慢できませんでした。

有名になってないけど話します。




コスプレに余念がない女たち


〇ンパンマンと愉快な仲間たち

見てくださいこの女たち。

最高でしょ。

絶賛開催中のツアー写真

普段こんな写真撮ってる女たちがここまで雑な(凝った)コスプレをしてるんですよ。
僕こういう真面目にふざけられる人大好きなんですよね。

メリハリがあるというかなんというか。

僕にとってどっちにも振り切れる人ってホントに魅力的なんですよね。

ちなみに毎年ハロウィンになるとこの女たちは振り切ったコスプレをするわけですが、観客を前にしてコスプレイベントをするのは何年かぶりだったそうです。

しかもファンクラブの中でも当選枠がものすごく狭くて

こんな素晴らしいイベントを肉眼で見れた選ばれし人間になれたということが非常に光栄ですわ…

ちなみに僕が好きなコスプレはこれ

けろけろけろっぴ、おとはす(と愉快な仲間たち)

おとはすが上の目玉を生かすために目閉じて写真撮影してるのが本当にいい。

普通にかわいいのと、コスプレへの理解度の高さがこの写真から感じられるんですよねえ…

さすがや、知的美女おとはす。

ちなみに今回のコスプレのMVPは間違いなくななこです。

ななこ、嫌いになるわけないやん…より好きになったで…

あとMVPには全然関係ないんですけど、あんぬのコスプレもかなり印象に残っています。

理由は"井上陽水にしか見えなかったから"です

ご覧ください、この眉毛とサングラス。

どう見ても井上陽水です。

あとサングラスするのに目の周りちゃんとぬってたのも、さすが余念がないなと。

周りにこんな面白い女たちいないって…


人生の運を使い切ったのではないかという話

続いては運の話なんですけど。

僕は基本運が悪いです。

鳥の糞はよくくらうし、電車の時間を調べないでホームに行くと必ず目の前で発車していくし、この前は家で自転車盗まれるし。

そんな僕が、今回、このイベントにたどりつけたこと自体が奇跡
本当に奇跡。

そもそも応募したことを覚えてなかった

これは本当に失礼な話かもしれないのですが、僕本当にこのイベントに申し込み忘れてたと思ったんです。

仕事で忙しくて、イベントがあるってツイートは見てあとで申し込もうと思ってたのに忘れた。
こういう理解だったんですよ。

そして当落発表当日、オタク垢をつらつら見て
「あ、今日が当落発表だったのか。結構古参の人も落ちてんだなあ」
なんて思ってたわけですよ。

そのあと普通に癖でメールアプリを開いたわけですよ。

あった。

記憶にない応募によって当選してたんですよ。

過去の自分をとてつもなく褒めました。

多分未来の自分は忘れると思ったんでしょうね。
今やらなきゃ俺は死ぬ。
そう思ったんでしょうね。

登録だけさっとして恩着せがましくないって、過去の俺イケメンすぎかよ…

まあ申し込みをちゃんとしてたとして、普段の僕なら落ちるんですよ。

今回はなぜか、神が味方してくれましたねえ…

まあ個人的な見解でいうと、結構今回は会員番号後ろ目に比重を持ってったんじゃないかと思ってるんですよねえ。

新規オタクにも喜びを与えよう。
そんな運営の気概を感じた、ということにしておきます。

ついでにじゃんけんも勝った

僕の運が悪いエピソードとしては、じゃんけんも入ってきます。

本当に勝てない。

「じゃん負け〇〇やれよ!!!」

的なやつ。大体僕がやってます。

だからこのじゃんけんイベントが始まった時
「おお、今日も俺は敗北するのか…」

そう思いました。

しかも今回のじゃんけん、ななこが前で出した手に対して、勝たないと生き残れないんです。

あいこはダメ。勝たないとダメなんです。

もうダメだって思いましたねホントに。

初手、奇跡の勝利

ここで僕の運命は変わったんですよね完全に(この時点で7割の人が消えました)。
ここで勝ったことによって、次のななこの手、完全に予想できました。

二手目、勝利

これはいけるのか!?!?という期待とともに、調子に乗ったら死ぬという緊張感も走りました。

三手目、勝利

ここで残ったのが7人。
特典を得られるのが5人。
この7人の中でついにデスゲームが始まりました。

ただ7人でのじゃんけんって結構決まりづらいので、始まって何手かは相子になるわけです。

手を出すたび
「死にたくない、死にたくない、死にたくない…」
そう思ってました。
そしてついに決まったわけですよ。

4人勝利、その中に自分あり。

本当に人生で一番じゃんけんに勝ちました。

4回連続…?夢ですか?

でもちゃんと勝ってたので。はい。
勝たせていただきました。

そうして得た戦利品がこちら。

         _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  
       |                                                                  |
       |  のののサイン入りネームプレートー!  |
       | _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _        _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ |
                                         \    /
                                            V

これにはマリリもびっくり

家にある神棚に絶賛飾っております。
ありがたや…


自分はコスプレしていけなかったという後悔

このイベントに参加したうえで後悔が一つだけあります。

そう、自分がコスプレしていかなかったことです。

これは考えてなかったわけじゃないんですよね。
何かしていこうとはずっと考えてました、当選した時から。

しかし、思いつかなかった…

周りに結構かぶるだけとかでもコスプレしてる人いたので、それくらいやっていけばよかったなと反省。

なんかやるからには全身じゃないとっていう気持ちがあったんですよね…

それはそれでフィロちゃんずの覚悟に応える最高のパフォーマンスだったので、目指すのはよかったのですが…

避難策としてかぶるだけコスプレを用意しておくべきでした。
ごめんよフィロちゃんず、次こそは頑張ってみせる。

ちなみに現状やりたいのはキョンシーのコスプレです。

白塗りにしていきたいぜ…


おわりに

といった具合に、昨日の思い出をザーッと書いていきましたが。
人と話しながら書いていたのでなかなか内容がまとまっていなかったかも?
まとまってないのはいつもですが。

ただこの記事から伝えたかったのは、この女たちマジで最高ってことです。

何事にも全力中の全力。

そんなあなたたちが大好きです。

ツアーは残り大阪、東京に参加します。

僕を見かけたオタクの皆さん、気軽に声かけてくださいね!
(見た目が分からないのに無理なお願い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?