見出し画像

記事を整理した

 今まで書いた記事を眺めると、なんだか怒りの表出が多くて雰囲気よくないなと思ったのでいくつかの記事を引っ込めた。Twitterでは言わないがおれは常に怒り狂っているのだ。

「eBookJapanのお引っ越しディザスター」
 (eBookJapanがYahooに買収されて最悪になったことへの怒り)
「iPhoneの「検索中」表示に対処した話」
 (iPhoneの故障を直したレポート。これは別に怒ってないけど)
「IOCに宣戦布告する方法」
 (東京オリンピック開催に際してIOCへの怒りを表明した)
「IOCに犠牲を払っていただくご提案」
 (パンデミックの最中の五輪開催に日本人の犠牲が必要だというバッハ会長の発言にブチ切れて、おまえがまず国立競技場で切腹して犠牲になれという暴言)

 以上四件の記事を下書きに戻した。必要があればあとで別の場所に移すかもしれないが、そんな必要もない気もする。
 真面目な話はTwitterでするべきではないというポリシーに基づいてTwitterを使っているので、真面目な話を書く場所が別に必要なのだが、noteがそれにふさわしい場所かどうかはわからない。他にブログ的な場所を作ろうかと有料でサーバも借りているが手をつけられていない。どうしようかな。
 とりあえずは裏世界ピクニック関連の記事で薄暗くお楽しみください。