見出し画像

空コレクション2023:12月

2023年12月の空だけでまとめました。空を撮ったのか景色を撮ったのかわからないほど、私の写真には空がよく写っています。

12月2日(土)有明

有明ガーデン前、夕暮れ時に一瞬ピンク色。この後すぐに日が落ちました。

夕暮れの有明北雨水ポンプ所。
道の反対側には有明アリーナ。

12月9日(土)渋谷・大手町・八重洲

これは渋谷の空。

その後移動して、トーチタワー建設地(大手町二丁目)で観た空。空だけ色鉛筆で描いたみたい。

ちょっと移動して、東京駅八重洲側から見た空。

徐々に日が暮れていく様子がわかります


12月12日(火)錦糸町

錦糸町で映画「正欲」を観た帰りの空。雲多め。その後雨が降りました。

オリナス付近
丸井の上あたり


12月13日(水)都内某所

散歩中に見上げた空。これは巻積雲かな。


12月16日(金)都内某所

これも散歩中。空の色がちょっと暗いので他の写真と比較してちょっと寒そう。逆さまにすると水が凍ったみたいにも見えます。


12月20日(水)新宿

JR新宿駅前。
風がちょっと強い日で雲が流れていました。

こちらは西口
綿毛が飛んでるかのよう


12月30日(土)池袋・墨田区

午前中は池袋で映画「PERFECT DAYS」を鑑賞。
その帰り、ダイヤゲート池袋にて。

これは目白方向です
これは西池袋方向
こっち方向には雲はありませんでした


午後は午前中に観た映画に影響されて押上近辺の隅田川リバーサイトを散歩。幻日に巡り合う。

桜橋から白鬚橋方向を撮影
桜橋の「瑞鶴の図一 双鶴飛立の図」
桜橋の「瑞鶴の図二 双鶴飛天の図」
中央の虹色が幻日です
穂の形をした雲も良いです
吾妻橋から駒形橋方向を撮影


見出し写真は12月12日11時33分撮影の東京スカイツリー。霧がスカイツリーのてっぺんを隠していましたが、映画が終わる頃には霧は晴れていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?