見出し画像

FEEL OR BEEF BADPOP IS NOTE

「お前は会社辞めないのか?」
いや辞めない 俺は確かにお前より酷い目に遭っているがお前と違ってそれに見合った報酬を貰っているから辞めるまではいかない
悪いがお前一人でうずくまってろボケ

望郷太郎を買って全部読んだ
経済とあと人文学に少し特化したドクストって趣で正直ドクストより好みだ
近代文明で会社員やるより農耕社会の奴隷の方がずっとラクで人間的だなという場面がかなり好きなんだけど、それが最初期の一場面にとどまらずずっと命題として作品の根底にあるので見届けたくなる
チョリソーマンとか◯術海鮮とかいう作家の創作体力が持たなかった逆張り漫画が毎週掲載されているせいでストーリーもので誰々が危機!みたいなシーンをメタ視点とかバイアス込みで見る習慣がついて何一つ楽しめなくなってしまっていたんだけど、太郎が毎回危険に陥っても正常にハラハラしたり楽しむことが出来ている
へうげものはテーマ的に絶対興味ありそうだし間違いなく面白いので近い内にブックオフに読みに行こう

相当疲れていて一時期バキバキ童貞チャンネルとハルヒコラジオをずっと見ていた
基本自虐なので聴いていてこちらに余計なダメージを貰わないのと引きこもりのユーモアを欲していた
あれだけ面白い回が多いのはもちろんだけど、それよりもぐんぴぃ土岡町田の人生の親友と言うべき関係性がすごく羨ましい
俺ってああいう友達いたかな?欲しいな
ということで人間関係について改めて考えているけどあの3人の様な関係性はかなりレアで条件のひとつに長年の共通項と関係性が前提になってくる
今から一瞬大卒前提の話をしてしまうけど最後まで読めば分かる通り誰もテーブルから排斥するつもりはないから許してほしい
自分だと一番近いのは高校の友達がそれにあたるかな、と思うし大半の人も中高の交友関係とかがボリュームゾーンにあたる人が圧倒的に多いと思う
小学は未開でサラダボウルすぎるし実際ここの関係性が続いている層は他に比べ一番少ないだろう、大学は一番自我が成熟していて選択の介入が大きいけど一つ一つの規模が曖昧でデカすぎて共通点を持つ人はほぼ見当たらないし、人生通して共通点多いのは受験や選択が介入し始める中高とかなんじゃないかな
たまたまその地域に生まれたという要素は確かに偶然そのものではあっても土地に縛られ出来上がった気性は良くも悪くもその人を大きく決めてしまう
という点等総括しても大学の交友関係であんなに継続していて共通項を持ちながら仲良くなれてるあの3人は特殊だと思う そして彼らの素養が存分に生かされた結果享受できているから余計に羨ましい

これを下書きに入れているうちに仕事の燃えが少し収まって(そんなに収まってはいないが明確に改善の方向性が決まった)脳がようやく少しずつ晴れてきた
数か月脳にモヤがかかっていた間世の中はすっかり変わっていた
俺は部屋でうずくまっている間色んな奴が頑張って結果を出していて本当に悔しいが、俺は何も出来なかったんじゃなくて何もしなかったんだ
這いつくばってでも部屋から出てひとつも動けなくても好き放題外で踏み鳴らされていればずっとよかったんだ
俺は欲張りだから本当に全てを手に入れたいし、道を進みものにすることで全員が幸せになり全部実現すると思っている(あらゆる進歩に敗者はいないため)

ブルージャイアントを読んだか?俺はまたずっと読んでいる
読んでいないならウェブでこんなゴミを読んでいないで今すぐブックオフに行った方がいいよ
最新刊に行くにつれ大の複雑な心理描写が復活していて最近になってまた筆が乗っている
最新刊ではラウンドワンみたいな場末で思いっきり演奏して白い目で見られ、同じくブーイングを受けて即帰った初ステージを追憶している
あの時帰らずに全員に呆れて笑われるまで吹いてやればよかったというのは本当にそうで、人生には後悔が数えきれないほどある
俺も生活や人生が何か知らんけど苦しすぎて既に脳のキャパを超えて後悔が沢山ある
でも俺は欲張りだからあの時の後悔を全部拾いなおすことを諦めていない
今でも日本中にある昔住んでいた小さな部屋を度々見に行っては拾いきれていない後悔を探しているし何回行っても拾い零しが後を絶たない
俺の脳にはレシートの巻紙より長いKILL LISTがあって全員読み上げないと絶対に入眠できないし全員に勝たないと人生が終わらないだろう

仕事が燃えて脳が終わっているのを利用して不味いパンを箱買いした
摂食を考えなくて済んだり楽になって助かった
不味いパンは味こそないものの俺的に全然不味くなくて不味い不味いと甘えた世間にまたブチギレそうになっている
チョコスティックゴミパンをひたすら食べ続けるとかの苦行を経験してある程度大丈夫だった奴は間違いなく向いてるから買ってみてほしい
そして恩恵は脳が晴れ始めた今も変わっていなくて俺は本当に摂食に興味がなくてゴミみたいなものもアクセスしやすかっただけで別に好き好んで食べていなかったことに気付けた

最近アイマスクも買った
起きてまだ本当の闇かと思って外したらすっかり朝になっていて感動した
仕事の休憩の10分昼寝で12時間相当の睡眠を取ることだって夢じゃない
俺は今まで音や湿度のみに固執していたが人間の情報として重視するべきだったのは光で、これに関しては塞げばいいだけで本当に単純だった

じゃあ後は部屋を掃除するだけなんじゃないのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?