見出し画像

今後の活動方針が定まったよ♪

やは、おはやう♪
最近俺は出張時以外はたいてい午前をインプット時間にしているんだ。

昨日まではランダムにおすすめに出てくる人&相互フォローの人を更新順に追っていた。
でもそれって凄く効率悪いし、質も安定しない。

ある程度視野を広げられた気がするので、これからは「これだ!」と思ったものに全力集中するスタンスにするよ。

ーーーーーーーー

ちなみにそう決意したきっかけなんだけど、相互フォローの人の記事をできる限り読んでいたら「スキ強制」みたいなアカウントに当たってしまったんだ。

その人は「自分はスキしまくっているのに、相互フォローだけしてスキしてこない失礼な人はブロックします!」的な事を書いていた。

正直その人の記事は読む価値ゼロだと思ったし、そんな契約みたいな形で人を縛るのも論外だし、条件付きの愛ってのを久々に見たよ。
どこの稲荷の眷属だか(笑)。

もちろん秒速でブロックして浄化したよ。

稲荷の眷属さん、いいきっかけをありがとね。
ノシ(お手振り)

ここからは質の高い交流をするぞ、と思って意識したことを書いていくね。
半分は自分のための備忘録と決意表明だけど、目を通してくれたらそれはそれで嬉しいな。

※自分用だから自分の感情に嘘偽りなく書いてます。
偉そうに見えてしまったらゴメンね。


知名度を上げたい理由

目的はSNSで有名になること…ではなく、それはあくまで手段。

じゃあなぜSNSで影響力をあげたいのかって?

それは「大したことないのに広告がうまいだけで売れる」ものが好きじゃないからさ。
俺の次元にB層はいらないの。

逆に「これはすごい」という人や物にお金も運気も巡るようにしたい。
それでこそ、俺が目指す次元に行く近道だからさ。

そのためにNOTEやtwitterは最高の武器になる。
この一ヶ月でそれを確信したんだ。

ーーーーーーーー

ただ、このSNSっていうのは結構沼なんだ。
表示される記事を順に読んでいたり、良さげな(フォローしたくなる)人を探しに行く行程はかなり時間とエネルギーを消耗する。

だから今は、インプット先をかなり限定したよ。

最優先のインプット(行動の指針)先

■NOTEの学び先

↓クロサキナオさん↓

もう彼女に関しては語り尽くされているので言うことなし(笑)

俺を本気にさせてくれた(この通りにやれば自分の望む未来に行けると確信できた)数少ない御仁です。

ーーーーーーーー

■優先的にコメント

↓あけぼの塾↓

あけぼの博士のコンセプトに共感したので参加させて戴きました。
さすが似た波長の人が集まってくるのか、知的な投稿が多く参考になります。

その分1記事読むのに時間もエネルギーも使いますが、その価値は充分にあります。

ーーーーーーーー

■Twitter攻略

るいさん(@ruiruizap)↓

アカウントの育て方を教えている人の中では数少ない、圧が強くなく気遣いのできる方。
同調圧力と体育会系のノリ、荒い波動が大の苦手な私には、救世主のような存在です(笑)。

しばらくは彼の情報をメインにtwitterアカウントを育てます。
それが一番無駄なく、タイパMAXでやれます。

ーーーーーーーー

■注目している人

↓山門文治(やまかどぶんじ)さん↓

俺にとっては数少ない「相互フォローじゃなくてもフォローしたくなる人」です。

この方は面白い企画をたくさん出してくれる上に、お金の使い方(循環させ方)が超一流。

いったいどんな頭の中身してるのかな?
行動力も半端なく、底が知れない。
おまけに年齢も次男と大差ないから驚きを隠せない。

今やっている事が習慣化でき次第、積極的に絡みにいきたいと思ってます。

ーーーーーーーー

まずはこの方々のノウハウ、システムを最優先にこなして、余った時間をフォロワー増やし等にあてるつもりです。

NOTEの記事内容

NOTEを1ヶ月以上毎日更新していて、ある程度読者層が絞れてきたんだ。

そこで出した結論は、1記事あたりのボリュームを下げること。
どんないい記事でも中身が濃すぎて胸焼けしちゃ意味がないからね。

らーめん好きな人だって、3食ともこってりラーメンじゃ体調崩しちゃうでしょ?
それと同じことさ。


そう思った矢先にナオさんがちょうど↓の記事をアップしてて、この方向性で間違いないと思ったよ。


ちなみに自分の読者層は主に

■コメント回りしている人
■昔からのコアなファン(クライアント)
■迷い込んだ人

のどれかなんだよね。

迷い込んだ人は置いといて、コアなファンにはこれまでどおり、期待を裏切らない内容のニッチな記事を書きたい。
ただその類の記事の投稿頻度を下げるだけ。

一方相互フォロー記事巡りをしている人に対しては、読み手の負担を減らす気遣いも必要。
時間と労力を節約したいだろうからね。

それなら読みやすく平易な内容の記事が良い。
なんならつぶやきでも構わない。

ーーーーーーーー

ということで、私が考えた投稿サイクルです。

日曜日→振り返り
月曜日→創作もの
火曜日、木曜日→玄人向けの濃い記事
水曜日、金曜日→日常系のライトな話題
土曜日→旅行ネタ

水&金は1000~1500字程度で収めようかと考えています。
日&月&土は内容的に難しくないので、字数関係ないかも。
火&木はガッツリします(笑)

そして大事なこと。

出張&旅行時はつぶやきにする

今までは毎日一投稿にこだわっていて、出張時の記事は余力がある時に書き溜めていました。

そのペースだと息切れ気味になることが判明したので、今後はその時間はインプットとフォロー、コメント回りに使い、家にいない時の記事投稿はつぶやきにします。

時間管理

細かいことを決めるのは苦手なので、かなりざっくり目ですが一応型を決めました。
その方が脳のメモリ節約になりますからね。

0:30~6:30 基本的に寝る時間
(布団の中)ソダテツ、オンサロの動画

7:30~9:30 NOTEの記事書き、各種インプット

10:00~12:00 仕事(RSやリソウル)
仕事がない日は掃除、洗濯など

12:00~18:00 昼寝
眠くない時間で買い物、stepn(散歩)、その他家事全般

19:00~21:00 調理、入浴など
寝る前 コメント回り、フォロアー増やし、ソダテツ

こんな感じです。
昼寝長すぎにみえるでしょ?

でも冴えない頭で数時間作業するより、深夜か早朝の30分のほうが質が高いものができるから、結果的にこの型の方がいいんだ。

それにスケジュールにはある程度余白がないと息切れしちゃうからさ。


ふう・・・長くなりましたがこんなところです。
やはり脳内のデータを書き出すとメモリ節約になっていいね。
その意味ではNOTEはさながらUSBメモリかな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も長文駄文にお付き合い戴きありがとう♪

最後に・・・↓は私のnoteのサイトマップ。
(全記事へのリンクがあります。)

そして自己紹介(↓)です。
俺がどんなやつか気になったら読んでみてね。


この記事が参加している募集

振り返りnote

私の情報を必要としている方に届くよう、あなたの心に響いたり役に立った記事があればシェアして戴けると幸いです。