見出し画像

生ラ頑張る毒ダサい

やは、おそよう。
タイトルの文字列、なんだろうと思った方が多いのではないかな?

これは実は秘密の合言葉なんだ。

きっかけはおなじみブロリー、もといゆうさん。
先月のスペースにてゲストになってくれた方です。

このスペース&その後のオタルとのスペースで、ゆうさんはある決意をし、そしてすぐ決行しました。

その結果、NOTEやtwitterで自分のキャラを前面に出した発信をするようになりました。

ーーーーーーーー

いやぁ、俺は嬉しかったですよ。
昔から「人は感情で買い物をする(→ファンづくり大事)」って言い続けてきたけど、それをすぐ実践に移してくれた彼の素直さに感動しました。

さすが俺の◯。
(◯には漢字1文字が入ります。正解はご想像にお任せします。)

そんなペルソナブレイクした彼を、俺は全力で応援しようと思いました。

彼は個性を出すため、自分が住んでいる北海道エリアの言葉でツイートするようになります。

で、決めの挨拶まで決めていました。
それが「なまらがんばるどー 下さい!」だったのです。

しかし、ここで俺のこじらせが発動します。
俺は誰かの指示通りに動くのが嫌いなのです。

皆同じアクションをするよう促されると、同調圧力的なものを感じて、あえて波長を乱したくなります。

そんな厄介な性格なのですが、ゆうさんは応援したい。
はて・・・どうしたものか。

考えた末の書き込みが
「生ラ頑張る毒ダサい」
だったというわけ。

さて、この真意は伝わったのでしょうか??

【補足】
ちなみに私がなぜゆうさんをブロリーと呼ぶかというと、

■髪型がブロッコリーっぽく見える

■ブロリーというあるアニメのキャラに似ている。
(普段は温厚でおとなしいが、戦闘になると化け物じみた強さを発揮する)

という2点からですね。

「生ラ頑張る毒ダサい」の効果

生ラ頑張る毒ダサいには、実は副次的な効果があります。

まずこれを使い続ければ、ゆうさんのコメント欄に来た人に強烈なインパクトを与える事ができます。
生ラ頑張る毒ダサいってなんだ??って。

次に俺とゆうさんの親密度アピールになります。
ゆうさんに「生ラ頑張る毒ダサい」って言って認めてもらえている、このソウルマスター天野って人は何か特別な人なのだろう、と。

で、俺のアカウントまで来てくれれば、そこから繋がるフォローもあるかもしれない。

似たような感じで
オタル氏への「け」「ke(ry」「kekko…」「|く」
(いずれも「結婚して下さい」の省略)
も同じような意味合いを持ちます。

そして最後に・・・ここがいちばん大事なのですが、受け取り手を超限定して放った言葉には、濃い&ストレートなエネルギーが入ります。

曲がる→禍津→禍々しい(魔が入る)
の逆が直ですから、むっちゃ整ったエネルギーです。

それを受け取り手をゆうさんに限定し、応援とラブを込めて放つ。
言霊ヒーリング的なものなのです。


そして実は、この記事も同じコンセプトなんだよね。

俺は紹介記事を書く時、大抵は1人あたり1記事です。
(仲の良い人、リピートの人だと数人あたり1記事のときもある。)

NOTEのアカウントパワーとかSEOとかの観点はわからないんだけど、この方法の紹介記事は純度が極めて高い。
いわば一般公開のラブレター。

だからといって複数人同時紹介記事が悪いってわけじゃないよ。
それはそれで紹介された側のアクセスアップに繋がるしね。

濃さと数、どちらを大事にするかの違いってだけ。

あとは、受け取り手にこの俺の意図を伝えるだけです。
そうしないとエネルギーは受け取れないからね。

って、俺はこの記事を書くまでブロリーにこの事を伝えていなかったorz


この方法は諸刃の剣になりうるのです。

例えば自己肯定感が低い人だと「バカにされている感じがする」と思うかもしれないし、自虐ネタやいじられる経験がない人は傷つく可能性もある。

だから先に意図を伝えておくにこしたことはないです。
(自戒を込めて)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

とまあ、とりとめもない文章にお付き合い戴きありがとうございます。

↓は俺の自己紹介です。
俺がどんなやつか気になったら読んでみてね。

私の情報を必要としている方に届くよう、あなたの心に響いたり役に立った記事があればシェアして戴けると幸いです。