見出し画像

note書き納め

こんばんは🌃明日はきっと、note書く時間は取れなさそうなので、今のうちに書き納めます☺️

今年はとにかく、新型コロナウイルスに振り回され、翻弄された一年でした😵この一年、医療従事者の皆様は本当に奮闘したな…と思います。実を言うと、吹奏楽の仲間で病院の関係者が何人かいますが、2月のウィンターコンサートを最後に顔を見ていないメンバーがいたりします😱本当にお疲れ様でした、と言いたいです。しかし、新型コロナウイルス、本当に尻尾を出さないなぁ😒

仕事がキャンセルになったり、演奏できる場所は戻ってきたものの、まだまだ半分くらいです💦色々制約があっても、それでも演奏できる場所があるのはありがたいし、本当に恵まれているなぁ、と思います。月1日だった吹奏楽の練習が月4回に戻ってきて、11月からは吹奏楽で使わせてくれる公民館が1箇所から3ヶ所に増え、2時間で換気タイムありで、濃い時間を過ごしています。本当に、色んな人に感謝して、2021年を迎えたいと思います。

重くなってしまいましたが、来年は気持ちだけでも明るくいたいです!今年一年、ありがとうございました😀