見出し画像

本番ラッシュ完走!

今さらですが、2月に3週に渡って続いた本番の事を…まず、2/11に数年ぶりに開催された吹奏楽祭は、西ブロックでの出演となりました✨オールディズニープログラムで、高校生・大学生・一般のみのノートルダムの鐘は、外で練習を聞いていた他のブロックの小学生が「すげぇ…迫力…😳」とぽつりとつぶやいていたのが印象的でした。本番も大好評!久しぶりに、中高生や大学生と賑やかに演奏できて楽しかったなぁ😄
2/17のウィンターコンサートは、このイベントでは初めての土曜日の夜開催で、同じ日に別の場所で吹奏楽のコンサートがある事を知り(時間は昼と夜で違ったためダブりませんでしたが)、客の入りを心配していました。が、今回は久しぶりに制限なしの状態での開催となり、多くのお客様の前で演奏できました😊それに何より嬉しかったのは、久しぶりにお見送りが復活した事!演奏直後にホットな状態での感想がもらえるっていいですね🥰
そして、2/25のムラマツホールでの門下発表会!今年は、曲の候補がいくつも出てきてしまい、中々演奏曲目が決まらずご迷惑をおかけしました💦でも、シューベルトのしぼめる花にチャレンジし、これまで馴染みがなかったロマン派の楽曲に興味が湧いています!!(ちなみに、フルートのために書かれたロマン派の作品はかなり少ないのです😓)次は、シューマンのアダージョとアレグロに挑戦しようか?
3月は2月に3週に渡って続いた本番の疲れと膝の痛み(吹奏楽祭の本番前とウィンターの第一部終わりに転んで同じ場所をぶつけました😭)、久しぶりに腰を痛めてしまい、その週の週末の予定が全て白紙になってしまった精神的ショックでダウンしておりました💦
体の調子はもちろん、心も復活してきているので、また頑張ります!