見出し画像

和田倉噴水公園がパワースポット

皇居のそばの和田倉噴水公園には年に数回、気が向いた時に訪れます。
きっかけは、何かでこの噴水がパワースポットだと読んだこと。
単純ではありますが、行ってみると綺麗な公園だしそんなに家から遠くもなく、気の流れが良いような感じもしたのでお気に入りの場所となりました。この辺り、東京駅や丸の内を散歩するのも好きです。

この噴水の写真の左にあるガラス張りの建物は去年テナントが入れ替わって現在はスタバです。店内窓側の席は当然眺めが良さそうですが、良い天気の日にコーヒーをテイクアウトして公園のベンチ席で季節の空気感を味わうほうが私は好きです。
公園のお隣パレスホテルのSWEETS&DELIでサンドイッチやパンを買ってきたら、ちょっとしたピクニック気分にもなれるということで。ローズベーカリーのテイクアウトもいいな。
いずれにしても良い休日です。

先日は快晴で銀杏並木も紅葉の盛りを迎えていました。

息子の中学受験時、入試間近でインフルエンザ感染が怖いため1月後半の外出を避けていました。息子は自分の判断で学校も塾も休み家に引きこもり状態でしたので、少しは外の空気を吸いに行こうということで車でこの和田倉噴水公園まで行きました。
ひとしきりのんびりした後に「さて帰ろう」と、上の写真の銀杏が連なるお堀沿いの道を通る際にふと「ついでに湯島天神に合格祈願に行こう」という案が出たのでカーナビで調べたら、この道をまっすぐ北上すればいいだけでした。

呼ばれてるな〜。(いつでもゲンを担ぎたい。)

ということで、和田倉噴水公園で気分転換→湯島天神で合格祈願→トンカツ(勝つ!)食べて帰る。
結果、合格のご縁をいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?