見出し画像

住まいを整える

トイレを綺麗にすると金運がアップするの?


ワルツメソッドLaboです。いつもすき♥️ありがとうございます。

よく、トイレを綺麗に掃除すると、金運がアップすると聞いたことがある方も多いのでは?
果たして本当に金運が良くなるのか気になるところです。

スピリチュアリストの江原啓之さんの本からこのような内容がありました。

トイレ掃除で金運アップは本当?


「因果の法則」から考えても、これは真実です。
トイレ掃除は、人が人のためにできる一番簡単な奉仕です。よき種蒔きをするから、あとでその結果が還ってくる。
ただ、「金運がアップするから」
と当て込んで行ってはいけません。
見返りを期待して行うと、善行のプラスのエナジーがマイナスに。
また、トイレ掃除だけしていればいいというわけでもありません。
笑顔で挨拶
親切にする
幸せを願う
誰かを思いやる気持ちからの善行は、すべてよき種蒔きです。

というわけで、やはりトイレ掃除は、金運アップに繋がるのですね。
そして、見返りの心は禁物。これは、他人に対しても同じで、してあげたのに、やってあげたのにという気持ちも要注意です。そして、江原さんが言う、よき種蒔きを常に心がけたいですね。

参考文献)  江原啓之「金霊」



日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せにワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?