見出し画像

心を整える

【望んでいるものに焦点を】

こんにちは。ワルツメソッドLaboです。いつもいいね♥️ありがとうございます。

常に望んでいるものに焦点を当てるように意識することはとても大切です

ワルツ妹は、欲しい物や行きたいところの写真や切り抜きをクリアファイルに入れたり、手帳に貼って眺めています。もちろん手帳には、文字にして書き込みも。

朝、起きたらその写真を見る。ここに行くと言葉に出したり。

すると、先日、友人から久しぶりにランチのお誘いがあり、なんと数日前から私が望んでいたお店でのランチでした!予定もすぐに決まりワクワクが止まりません。
朝、起きて、視覚と言葉で引き寄せることを本当にお勧めします。

ちなみに、起こって欲しくないことを引き寄せてしまう時というのは、運転中、入浴中、身支度をしている時など、思考があちこちに散ったまま、思いを巡らしている時です。
出来るだけ、「気分よく過ごす」ようにしていれば、望まないことに意識が向かなくなりますよ。

日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?