見出し画像

SDGsが追い風となるか

おはざっす

俺です

米国はすでにコロナ開けってことでモノの消費より体験にお金が動いてるようです。

世界的にコロナがあければここら辺の銘柄はさらに息を吹き返すのでは?と考えています。

で、ここでさらに最近また騒ぎ出したSDGs

うわべしか知りませんが持続可能な~なんちゃらですよね

追加で脱炭素?とかですかね?

ガキの頃から思っていたことがあって

日本って石油資源とかないじゃないですか?輸入に頼ってばかりで

輸入がストップしたらもう駄目なわけじゃないですか

細かく言うと石油タンクとかで溜めとけば平気とか掘り下げるといくらでも議論になりかねんので割愛しますが

要は他国に頼らんとアカンってのがアカンとおもうのですよ。

で、ここにきてSDGsを持ってくると現在ある資源を再利用してそれを使っていくってことになります。

画像1

空き缶もリサイクルして再利用

画像2

もちろん瓶も再利用

ってことはざっくりいうと

いままでゴミだったものが再利用して使っていかなきゃならんってことって思うんです

ってことはゴミが資源となっていく時代が来る・・・・かも?

ペットボトルを集めて素材に戻し売る

アルミ缶をアルミに戻して売る

のような事業がもっと前面に出てくるのでは?

またリサイクルの精度が高くなってリサイクルの質がいい会社は儲かるようなことがあるかもしれません。

でもこういう事業って儲からねえからだれもやんないんだよねー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?